ライフカルチャープラットフォーム「北欧、暮らしの道具店」のオリジナルブランド「NORMALLY」よりTシャツが本日4月7日(木)に発売された。
フォーマルなシーンでも活用できるTシャツが登場
3月7日に発売されたコートは、即日完売。現在500人以上が再入荷待ちとなっており、2022年5月以降に再販することが決定した。そして今回発表されたのは男女共用の3サイズ・3カラーで展開された「Tシャツ」。コットンの中でも最上級の国内工場で生産されたスビンコットンを使用し、細かな裾や袖のステッチによる品の良さと、ゆったりとした身幅で“大人のビッグシルエット”が体現されている。スラックスやジャケットにも合わせやすくフォーマルなシーンでも活用できるカットソーとなっているのでぜひ手に取ってほしい。
仰々しく無い軽やかなデザインには、“気軽に使える”という魅力があります。それは必然性を持った計算と、割り切ったある種のラフさという相反する要素が合わさって初めて生み出されるのだと感じています。そんなデザインを持ち、様々な役割・キャラクター・好みの人が自然と手に取ってしまうようなブランドを目指したいという想いから、”いつものように…”というコンセプトが生まれました。そして、”普段は・いつもは”を意味するNORMALLYというブランド名を命名しました。
今春スタートしたアパレルは、自分達が着たいと思うベーシックなアイテムを、適正な素材、使い心地、シルエットにこだわって国内で作っています。素材や縫製にこだわることで上質さを生み、シルエットやパーツで適度なカジュアルさを出すことで“上品さの中にある軽やかさ”という相反する要素を意識しています。少しずつのペースですがアパレルの仲間も増やしていく予定なので楽しみにしていてください。
ー株式会社クラシコム コーポレートクリエイティブ室 マネージャー 佐藤崇