グローバルスポーツブランドのプーマが、2018年春夏シーズンのプーマウィメンズコレクションとして、バレエにインスピレーションを得たEn Pointe(オンポイント)コレクションを発表しました。
トレーニングとスポーツスタイルのクロスカテゴリーで構成されるEn Pointeコレクションは、自信溢れる女性たちに向けたコレクションです。
En Pointeトレーニングコレクションのキャンペーンには、女優、シンガー、プロデューサーとさまざまな顔を持つセレーナ・ゴメスと、プーマとパートナーシップを締結しているニューヨーク・シティ・バレエ団が登場しています。
日々のワークアウトや忙しい日常でパワーを必要としている女性たちのライフスタイルにぴったりのEn Pointeコレクションは、バレエならではのダイナミックな柔軟性や力強い動きを想起させるディテールをプロダクトにインプットし、誰もが待ち望んでいたミレニアルピンクとソフトなパステルのカラーパレットでスタイリッシュに仕上がっています。
究極なファッションアイコンのセレーナ・ゴメスはこのコレクションを体現するのにふさわしく、彼女の恐れ知らずの姿勢は、コレクションの持つ力強いメッセージとマッチしています。
En Pointeコレクションとは?
En Pointeコレクションは、プーマとニューヨーク・シティ・バレエ団のダンサーたちとの対話から生まれました。バレエの動きのコンセプトについて議論し、長時間のリハーサルやトレーニングを日常的にこなす彼女たちのニーズが洗い出されています。
そして出来上がったEn Pointeコレクションには、直線的なライン、幅広のストラップ、そして織り模様などをふんだんに取り入れられています。
プリーツやリブ、そしてふんわりとしたやわらかい素材も使われており、動きを強調するメタリックなディテールがシャイニーな素材にあしらわれています。
美しい体の動きをより際立たせるため、敢えてソフトな色味で無地の生地を採用、トータルコーディネートが楽しめるパステルのグラデーションのカラーパレットが新鮮です。
シーンに合わせたレイヤースタイルが楽しめるのでハードなトレーニングはもちろんのこと、ジムの行きかえりや日常のスポーツスタイルやファッションにもぴったりです。
edito by BOWEN