プーマ(PUMA)がセレーナ・ゴメス(Selena Gomez)とのコラボレーションコレクションを発表。
SG x PUMAコレクションテーマは「Strong Girl」
ファーストシーズンのコレクションテーマ「Strong Girl」は、セレーナのイニシャルを表すばかりでなく、本質的な「強さ」の重要性を訴えるメッセージも込められています。
大胆なシルエットのデザインに、フェミニンとモダン、スポーツとファッションが完璧なバランスで表現され、大勢の中にいても埋もれることなく「Strong Girl」たちを際立たせます。
中でも注目のSG Runnerは、セレーナのスタイルとプーマのクラシックなランニングシューズが見事なまでに融合。
軽量でフィット感が高いニットアッパーのシューズは、80~90年代のLAのバイブスを感じさせます。
さらに、ブラックメタルのバックル、ローズゴールドのチェーンが付いた大人気「ディファイ」シリーズの新作Defy Mid×SGも登場します。
アパレルとアクセサリーは、セレーナ自身が普段愛用しているカラーである黒、白、グレイをベースに展開。
セレーナ・ゴメス コメント
「私自身いつも“強さ“を意識し、強くあろうと常に心掛けています。今回は“Strong Girl“にそのメッセージを込め、女性たちにセクシーでパワーを与えられるコレクションに仕上げました。今回のピース全てが本当に大好きで、とても気に入っています。SG×PUMAを手にしてくれた皆さんが、自分の内にある強さに気が付いてくれると嬉しいです。」
「Strong Girl」を体現するパワフルな女性たちが起用
プーマとセレーナはSG×PUMAの初キャンペーンに「Strong Girl」を体現するパワフルな女性たちを起用。
アーティストのダナ・ベラルディはパッケージのデザインとキャンペーンイメージに彼女のイラストを、ケイティ・マカーディは彼女の内にある「Strong Girl」へのオマージュとしてユニークな写真を撮影。
その他、セレーナのプライベートの友人でもある、コナー・フランクリン、ラケル・スティーブンズ、コートニー・J・バリー、キャロライン・フランクリン、そしてテレサ・マリア・ミンガスもこのキャンペーンに参加しています。
「彼女たちがいなければ今の私はありません」とセレーナは語っています。
SG x PUMA “Strong Girl” Collection – first collection designed by Selena Gomez for PUMA
SG×PUMAの「Strong Girl」コレクションは12月12日(水)より、プーマ ストア、プーマ オンラインストアとプーマ取扱店の一部で発売予定となっています。