PUMA JAPAN公式ECサイトの売上ランキング(ランキングは年間、半年、3ヶ月ごと)で、PUMAの定番スニーカー『SUEDE Classic+』が1位を獲得し続けている。トレーニングウェアやランニングウェア、シューズ需要が高まっている中でも、売上1位(4月27日現在)を記録し続けるPUMA SUEDEの魅力とは?
美しいシルエットに定番カラーが人気の『SUEDE Classic』
『SUEDE Classic』はブラックホワイト、ブラックブラック、グレイホワイト、ネイビーホワイト、レッドホワイトの定番カラー計5色で展開されており、メンズレディース問わず、幅広い層に支持されるスニーカーだ。
現状販売されている『SUEDE Classic+』は、1990年代に世界中で販売されていた最も細い木型を採用しているため、美しいシルエットになっている点が特徴的だ。
年代やトレンド等に合わせ、木型が変わってきたPUMA SUEDEの現在のモデルは、2017年から販売が開始された木型が使用されている。現行モデルはライニングがメッシュになったり、シュータンにスポンジを入れクッション性が増したりと、時代に合わせた進化をしている。
『SUEDE Classic+』は、2足目をリピートするなど書い直し需要が高く、また10,000円以下という手に届きやすいプライスも、長い間多くの人から人気の理由に。テレワークやおうち時間が増えている中、フィットネスやちょっとしたお散歩用に、『SUEDE Classic+』をチェックしてみてはいかが?