1986年にスタジオジブリによる初制作作品として宮崎駿監督のもと劇場公開された『天空の城ラピュタ』。強烈な印象を残すムスカ大佐と、シータを取り返すべく奮闘する主人公パズーのふたりが着用していたアイウェアが、スタジオジブリ共同企画・監修のもと本格的実用眼鏡として商品化されることに!
「ムスカ大佐 サングラス」、「パズーゴーグル型メガネフレーム」が発売!
まず紹介するのは、ムスカ大佐が愛用するメガネを忠実に再現したレプリカバージョンとして登場。コレクション性だけではなく普段使いもできる高品質なメガネとなっている。色付きレンズも装着し有害光線カットできる仕様に。
続いては、パズーが父から受け継いだ飛行士用ゴーグルを鯖江のメガネデザイナーが実用フレームとしてアレンジした商品。ファッショナブルな大型フレームに。
また予約特典として、パズーがムスカ大佐より手渡される「3枚の金貨」が、ジブリ監修のもと初の立体造形化。「ムスカ大佐サングラス」、「パズーゴーグル型メガネフレーム」それぞれの予約特典として3枚セットで同梱される。
メイド・イン・ジャパンにこだわり「鯖江品質」で作られた「ムスカ大佐サングラス」、「パズーゴーグル型メガネフレーム」はそれぞれロボット兵をワンポイントにあしらった「オリジナルレンズクロス」とともに「特製専用ケース」に封入しお届け。限定数生産となっているので、予約はお早めに。