ブロガー・インスタグラマーの20歳のフィンランド人女性、サラ・パトー(Sara Puhto)さんがInstagramに「リアル」と「インスタ」を比較した画像投稿し、注目を集めています。

「現実」と「インスタ」のギャップ

投稿されている写真を見ると、特に姿勢を意識しないで撮影されている「現実(Reality、Real Life)」と、背筋を伸ばして撮影されている「インスタ(Instagram)」とが比較されてます。

20歳のフィンランド人女性がインスタの“現実”を露わに!でも、大切なのは……? life170802_saggysara_2-700x701
photo by Sara Puhto(@saggysara

こちらの写真も同じようなアングルから撮影されています、右と左で全く違って見えますよね?

「あなたは、あなた自身で完璧なのよ。」

投稿に添えられたメッセージには、以前は自分の体型にコンプレックスを抱いていて、それを改善しようと努力していたことが書かれています。

そして、運動や健康的な食事の目的は気分を良くするためのものであって、罰ではないということや、社会がイメージする一般的と思われている「美しさ」に自分を合わせるのではなくて自分自身を受け入れることが大切ではないかと指摘。

最後には、「自分を嫌いにならないで、ただ写真が悪かっただけよ。その写真があなたを決めるわけじゃないわ。……あなたは、あなた自身で完璧なのよ。」と締めくくられています!

20歳のフィンランド人女性がインスタの“現実”を露わに!でも、大切なのは……? life170802_saggysara_3-700x671
photo by Sara Puhto(@saggysara

その他の写真も、彼女のInstagramにてチェックしてみてください!

Instagram

photos by Sara Puhto(@saggysara