今話題になっている「Snapchat」の新たなフィルター「性別フィルター」。このフィルターを使うと、なんとびっくり被写体を異性に変えてしまうことが可能になるのだ。そんな新しいフィルターを利用し、イギリスに住むある男性がユニークな試みをやってのけた。

Tinderで1650ものマッチをゲット

イギリス・ノリッジに住むジェイク・アスキューは、このフィルターを利用し女性に変身すると、マッチングアプリ「Tinder」で女性と偽り登録。女性の名前である「ジェス」と名乗った彼は、一体どこまでマッチを得られるかを試してみたかったのだとか。以下がその画像だ。

参照:@J_Askew(Twitter)

少し違和感はあるが、確かにこれだけ見れば女性であると勘違いしてしまいかねない。結果的に彼はこの写真を利用して、1,650をこえる男性とのマッチ数を「Tinder」で得ることができたのだとか。インタビューに応えた彼は、「ある男は「君は芸術品みたいだね、壁に飾りたいよ」なんて言ってきたし、他のやつなんて自分の”豚のつるぎ”について話してきた。それにもう一人はただ「俺の顔に乗ってほしい」って頼んできたよ」とマッチした男性たちから言い寄られたことを明かしている。

またこの試みについて彼は「一応言っておくと、Snapchatのこの(性別)フィルターで撮った写真があまりに不自然だと思ったんだよ。俺の友達も見せたし、俺たちはどうせひとつのマッチもゲットできないだろうけど、って思いながら(アカウントを)作ったんだ。まさか1,600以上もマッチするなんて思ってなかったよ」とこの出来事すべてが想定外だったことを説明している。

今回の一件で、Snapchatの新しいフィルターの凄さ(恐ろしさ)に驚いた方も多いんじゃないだろうか? もし気になる方は使ってみるといいかも!

性別を変えてしまう新しいSnapchatのフィルターを利用し、Tinderで1600マッチを獲得した男性が話題に tech190513_snapchat_main
Photo by Thought Catalog on Unsplash

Snapchat