デンマークのスポーツブランド・ヒュンメルがパートナーとして参加し、人気ハンドボール漫画『送球ボーイズ』とコラボ企画を実施してきた<春の全国中学生ハンドボール選手権大会>。新型コロナウイルスの影響で今年の開催は中止となったが、原作者・フウワイ、作画・サカズキ九らの協力により『火鼠高校ハンドボール部ユニフォーム』が制作され、この度受注予約が開始した。
『送球ボーイズ』とヒュンメルのコラボ・ユニフォームが登場
今回は、主人公の2人・志熊栄都と佐倉凪が着用する8番と14番のユニフォームに加え、背番号なしの3タイプが登場。
ユニフォーム製作について、原作者・フウワイは、「連載開始から4年、ついに火鼠高校ユニフォーム製作決定です。コラボレーションの域を超えた究極の原作再現をぜひご体感ください!」とコメント。作画・サカズキ九は、「スタイリッシュでオシャレなアイテムを次々世に送り出している、あのヒュンメルさんが動いたって!? 試合の作画をしながら『ヒュンメルさんが服を作ってくれたりしないかな~』などと思っていましたが、同じように思ったことがある方に朗報。ついに本物のヒュンメルブランド・火鼠ユニフォームが顕現! 素晴らしい企画に感謝! この機会に手に入れるしかないですね!」と、喜びの声を上げている。
本アイテムは5月6日(水・祝)までの受注生産商品となり、6月末以降の配送が予定されている。『送球ボーイズ』ファンは是非ともお手元に!
PRODUCT INFORMATION
火鼠高校ハンドボール部ホーム半袖ユニフォーム
¥4,800(+tax)
サイズ:S~XO2
背番号なし/8番(志熊栄都 着用)/14番(佐倉凪 着用)