春夏の音楽フェスなどでキャンプの予定があるヒト!! 朗報です!! アウトドア用品ブランド・DOPPELGANGER OUTDOOR(R)が、野外フェスに参加するオヒトリサマ用の小型テント・スキマテントを発売しマス!!
スキマテントは林立するテントの間を縫ってわずか1mほどのスペースに設営できる1人用テント。軽量かつ傘を開くようなワンタッチ式構造のため、初心者や女性でも簡単に設営できます。演奏の合間や夜間に1人で過ごす時間を楽しめるよう、寝ながら動画鑑賞などができるスマートフォンホルダーをテント天井部に設置。キャリーバッグに入れてコンパクトに収納できるので、公共交通機関での移動も簡単に持ち運びできちゃいます。「音楽>キャンプ」と考える音楽ファンをターゲットとしているため、テントは「寝るだけの場所」と位置付け、居住性よりも設営時・収納時のコンパクトさとキャンプ初心者でも建てられる簡単さに特化したテント、今年の夏大活躍すること間違いなし!!
広大な会場でライブが行われる野外フェスでは、ステージに近いキャンプサイトでテントの設営場所を確保したいもの。しかし、早めに現地入りする余裕がなく、1人ぼっちで参加したので場所取りができない音楽ファンは多いはず……。そこで、「到着が遅くても」「一人で来ても」ステージ近くにテントを張れるスキマテントを開発したとか。
2015年に開かれた野外フェスのうち、<フジロック・フェスティバル>や<サマーソニック>、<ロック・イン・ジャパン・フェスティバル>の動員合計人数は50万人超(ビーズ調べ)「音楽をとことん楽しみたい」から、敢えて「ぼっちで参戦する音楽ファンを全力でサポートするスキマテント、夏フェス準備のためのリストにいれてみては?
edit by Qetic・Ayako Nakanome