TOCORO.が、11月より富士河口湖町大石地区で運営するキャンプ&グランピング場「TOCORO. Mt. Fuji CAMP & GLAMPING」にて、富士山展望バレルサウナとテントサウナの2種類のサウナおよび、手ぶらで気軽にキャンプができるキャンプサイトをオープン!
TOCORO. Mt. Fuji CAMP & GLAMPINGにバレルサウナとテントサウナが楽しめるキャンプサイトオープン!
バレルサウナとは、天然木の樽型サウナのことで、最大限にサウナを楽しめる仕様になっている。温度や蒸気のムラを軽減し効率よく循環することによって、質の高い空間を体験することが可能だ。心地よい杉の木の肌触りと香りを楽しめるのもバレルサウナならでは。サウナストーブはサウナの本場フィンランド製を使用している。もちろんストーブの上のサウナストーンに水をかけて、蒸気を発生させるロウリュウも体験できる。サウナ室内は比較的低温の約70度に保たれており、サウナが苦手な方でも長時間楽しめるはず。バレルサウナの隣には樽型の水風呂も用意されており、温まった体を一気に冷やしてととのえるのも魅力だ。
一方のテントサウナは、耐火性のテントの中を焚火やストーブで温めて楽しむサウナの1種。テントサウナの魅力のひとつは、オープンエアならではの外気浴だ。火照ったカラダを新鮮な空気にさらし、ベンチでゆったり。出入りを繰り返し、自然の中に身を置いて風に吹かれていると、身も心も“ととのう”、極上の瞬間を体験することができる。サウナ初心者や高温のサウナが苦手な人にもおすすめ! TOCORO.では、ロシアから届いた最高峰のサウナテントを使用しており、TOCORO.別注のオリジナルモデルとなっている。3層レイヤーの皮膜と防風2重スカートによる断熱性と保温性は抜群で、極寒シベリアの-45°C、風速30m/sでの試験にも耐えられたハイスペックなサウナテントに。
またテントの設営や必要な食材もスタッフが事前に取り揃えているため、手ぶらで来て手軽にキャンプを楽しむことが可能だ。ストーブ、モバイルバッテリーや電気毛布等も用意されているので、これからの寒い季節でも快適に過ごせるはず。そして日本を代表する人気のアウトドアブランド、スノーピークのアイテムを取り揃えたサイトも。テントをはじめ、ヘキサゴンタープ、焚き火台、チェア、テーブル、ガスコンロ、ケトルなど、さまざまなスノーピーク アイテムが充実しているので、キャンプ初心者の方はもちろん、ギアを試してみたいキャンプ経験者の方も楽しめるはずだ。さらにキャンプ初心者向けにコールマンのアイテムが揃ったサイトも用意されている。
TOCORO. Mt. Fuji CAMP & GLAMPINGでは、全天候型のドームテントも完備。寒さの本場である北欧から直輸入した断熱性能に優れたドームが採用されている。すべてのドームの窓から富士山の絶景が望め、プライベートなウッドデッキではBBQや焚火なども楽しむことができる。すべてのプランに朝食、夕食がついており、地元山梨産の地ビールや勝沼ワインも用意。自然の中で美味しいお食事とお酒を思う存分堪能しよう!
そして樹海の歴史や樹海に生息する植物や動物について学びながら、SDGsの観点から樹海の自然を未来の子供たちに残していく活動を体験できる樹海ツアーも! 自然好きな方にこそ体験してほしいアクティビティとなっているので、こちらもぜひお見逃しなく!