の数年で人気急上昇中のエスパドリーユブランド・TOMS(トムス)がファッションの登竜門として世界的に著名な「文化服装学院」の学生を対象にしたシューズペイントコンテストを開始!

文化服装学院は今年で90周年を迎え、学生からTOMSへの企画の持ち込みによって実現した本イベント。世界中で学生との取組みを頻繁に行っているTOMS、そして、自らが通う学校の90周年を自分たちの力で盛り上げたいという学生。この双方の狙いが合致した取組みとなる。

TOMSのブランドコンセプトである“Shoes for Tomorrow”そして「毎日笑顔で履きたくなる靴」を元に“Peace&Love”というテーマで、11月25日(月)から11月29日(金)までの間で作品を募集。募った作品は文化服装学院内にて掲出されるという。また、掲出された作品は特設のfacebookページでも閲覧が可能となっており、気に入った作品の投票数や、掲載された作品の「いいね」の数で競われる。

文化服装学院90周年を記念したTOMSとのスペシャルコラボ企画。日本のファッションを担う若手達の作品をお目に出来るイベントなので、要チェックしておこう!

BUNKA 90th Anniversary TOMOS DESIGN CONTEST

第一次審査
デザイン用テンプレート(応募用紙)に手書き、もしくは手芸装飾を施し提出。
・気に入った作品の投票数
・facebookで掲載された作品の「いいね」の数
この2カ所での合計数で上位15名が第二次審査に通過。

第二次審査
無地(生成り)のTOMS実物にペイントを施し提出。
・気に入った作品の投票数
・facebookで掲載された作品の「いいね」の数
この2カ所での合計数で上位5名が受賞者の対象となる。