南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランド〈UGG〉が、東京を拠点とするレーベル〈AMBUSH〉のクリエイティブ・ディレクター YOONとのコラボレーション第2弾を9月12日(金)11:00に発売する。

今回のコラボコレクションでは、東京のストリートウェアに着想を得て、〈UGG〉のクラシックなスタイルをYOON独自の視点で再構築。〈UGG〉のプレミアムな素材と〈AMBUSH〉ならではの美学を融合させ、YOONの渋谷へのノスタルジーと敬意を表したコラボレーションに。

〈UGG〉が〈AMBUSH〉とのコラボレーション第2弾を発売 | 千葉雄喜を起用したビデオも公開 From-neon-lit-bowling-alleys-to-the-pulse-of-backstreets.A-love-letter-to-Shibuya-through-AMBUS-1

〈UGG〉が〈AMBUSH〉とのコラボレーション第2弾を発売 | 千葉雄喜を起用したビデオも公開 From-neon-lit-bowling-alleys-to-the-pulse-of-backstreets.A-love-letter-to-Shibuya-through-AMBUS

具体的には、フルグレインレザー、豪華なシープスキン、柔らかなヌバックといった素材を組み合わせたUGG AMBUSH Heel(アグ アンブッシュ ヒール)、UGG AMBUSH Woven Boot(アグ アンブッシュ ウーブン ブーツ)、そしてUGG AMBUSH Boot(アグ アンブッシュ ブーツ)の3型(計5スタイル)が登場。

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“ノスタルジー”をテーマとしたキャンペーンでは、日本の世界的ラッパー、シンガーソングライターの千葉雄喜をモデルとして起用。2000年代初頭の東京のストリートカルチャーにオマージュを捧げたショートフィルムを制作した。

YOONが自身のルーツである渋谷の街へ贈る“ラブレター”と位置づける本コレクションのアイテムディテールは、千葉雄喜の出演したショートフィルムからチェックしよう。