南カリフォルニアを拠点とするグローバルライフスタイルブランド〈UGG〉が、東京を拠点とするレーベル〈AMBUSH〉のクリエイティブ・ディレクター YOONとのコラボレーション第2弾を9月12日(金)11:00に発売する。
今回のコラボコレクションでは、東京のストリートウェアに着想を得て、〈UGG〉のクラシックなスタイルをYOON独自の視点で再構築。〈UGG〉のプレミアムな素材と〈AMBUSH〉ならではの美学を融合させ、YOONの渋谷へのノスタルジーと敬意を表したコラボレーションに。
具体的には、フルグレインレザー、豪華なシープスキン、柔らかなヌバックといった素材を組み合わせたUGG AMBUSH Heel(アグ アンブッシュ ヒール)、UGG AMBUSH Woven Boot(アグ アンブッシュ ウーブン ブーツ)、そしてUGG AMBUSH Boot(アグ アンブッシュ ブーツ)の3型(計5スタイル)が登場。
“ノスタルジー”をテーマとしたキャンペーンでは、日本の世界的ラッパー、シンガーソングライターの千葉雄喜をモデルとして起用。2000年代初頭の東京のストリートカルチャーにオマージュを捧げたショートフィルムを制作した。
YOONが自身のルーツである渋谷の街へ贈る“ラブレター”と位置づける本コレクションのアイテムディテールは、千葉雄喜の出演したショートフィルムからチェックしよう。