世界では1分間に100万本ものペットボトルが消費されているそうで、大きな社会問題となっています。そこで様々なブランドが「マイボトル」の携帯を勧めており、エコに関心の強いユーザーの間では、マイボトルを持参してオフィスやワークアウト、あるいはアウトドアへと繰り出す光景も珍しくありません。
日本でもマイボトルが当たり前の世の中になってほしい……ということで、今回はおしゃれで保温性・携帯性にも優れた水筒/ステンレスボトルをご紹介。海外で人気に火が付いた話題のボトルをはじめ、真空ボトル水筒の老舗ブランド、エクササイズやBluetoothスピーカーなどの機能を搭載した変わり種、そして質実剛健な登山用モデルまで、全11アイテムをピックアップしました。
もうすぐお花見やピクニックのベストシーズンですが、今年の春はぜひ、あなただけのマイボトルを手に入れてみては?
Hydro Flask(ハイドロフラスク)『HYDRATION 16oz Wide Mouth』
ハワイで爆発的な人気を誇る、カスタマイズ自在なステンレスボトル
オレゴン州の小さな町、ベンドで2009年に設立されたステンレスボトルブランドが昨年春、遂に日本上陸。国内でも1年間で約20万本のロングセールスを記録しています。「断熱技術の革新」をコンセプトに、「TempShield™」と呼ばれる二重壁断熱構造により、保冷24時間/保温6時間を実現、季節に応じて好きな飲み物をどこにでも持ち運びできます。独自のパウダー加工を施したボディは携帯性の向上&結露防止に一役買っており、ボトルカラーやアクセサリーも充実しているので、自分好みにカスタマイズできるデザイン性の高さも魅力。ステンレスボトルが定着したハワイでは絶大な人気があり、ホノルルコーヒーやコロンビアなどとのコラボモデルも!さらに今季は、キッズモデルや大勢でシェアできる大容量ボトルも加わります。
高性能ステンレスボトル、飲み物を美しく演出できるガラス製ボトルもご紹介!
Text:UK