アイウェアブランドZoffとアンディ・ウォーホル美術財団によるコラボレーションシリーズ“I’M ANDY WARHOL”が2018年9月14日(金)よりZoff店舗とオンラインストアなどにて発売開始。
アンディ・ウォーホルへのリスペクトが詰まったコラボレーションが実現
アンディ・ウォーホルは、誰もが知っている人物やシンボルを素材にした作品を発表し、その後のポップアートの隆盛を牽引。
そのウォーホルのアート界に残したイノベーションと功績に対するリスペクトと、季節やファッションまた気分に合わせて、気軽に楽しめるファッションアイテムになってほしいというZoffのアイウェアに対する想いから、アンディ・ウォーホル美術財団とのパートナーシップによるコラボレーションプロジェクトが実現!
“I’M ANDY WARHOL”をコンセプトにしたプロダクトシリーズ
アンディ・ウォーホルの数々の名言の中の、“In the future everybody will be world famous for fifteen minutes(誰もが15分間有名人になれる。いずれそんな時代が来るだろう)”という言葉が、今回のコレクションテーマです。
これには、Zoffのブランドテーマである「EYE am a HERO」の意味が込められており、「誰もが主役になれる」アイウェアとして、“I’M ANDY WARHOL”シリーズが誕生しました。
全9型47種類のユニークなアイウェアが登場
“I’M ANDY WARHOL”シリーズは、「Silver Factory」「Silk Screen」「Self-Portrait」の3つのラインに分けられ、全9型47種類の個性溢れるプロダクトが登場します。ウォーホルの人物、作品、背景、歴史、スタイル、思想などが、様々な形でデザインとして表現されています。