ALIが台北を拠点に活動するアーティスト・The Craneをフィーチャリングに迎えた新曲“NEON”を本日12月4日(水)に配信リリースした。
クリスマスイブにLIQUIDROOMで自主企画ライブも
The CraneはオルタナティブR&Bを中心とした作風と、70年代ソウルの要素を取り入れた楽曲で、アジアの音楽シーンで注目を集めるシンガーソングライター。“NEON”はALIのボーカル・LEOが台湾を訪れたときに感じたネオンと人のエネルギーにインスピレーションを受けて制作した楽曲。1人の弱さを知ってるからこそ、信頼できる仲間と歌いたいと、かねてから共演を熱望していたThe Craneにオファーをした。台湾の街を訪れたときに、「まるで自分みたいな街だ」と感じたというLEOの祈りにも似たメッセージと、The Craneの鋭くも暖かい歌唱に是非ご注目頂きたい。
さらにALIは12月24日に恵比寿・LIQUIDROOMにて自主企画ライブ<JUNGLE LOVE-CHRISTMAS TIME-Supported by Lee>を実施することが決定。ゲストアクトにPaleduskとLA SEÑAS、ALIのゲストとしてAKLOとJ-REXXXを招き、3マンライブを開催する。