韓国を代表するラップグループ、BLACKPINK(ブラックピンク)が4月4日(木)に新曲「Kill This Love」のMVをYouTubeに投稿したところ、わずか3日足らずで1億回再生を突破。YouTube史上最短での再生1億回突破となった。

投稿後わずか24時間で5,670万回を記録

このMVは、4日に投稿されると、24時間で約5,670万回を超える再生回数を記録。こちらもYouTube史上最多の再生回数となった。2位にはアリアナ・グランデ(Ariana Grande)が昨年発表したMV「thank u, next」が約5,540万回でランクインしている。

BLACKPINKは、代表曲「Ddu-du Ddu-du」のMVでK-POPグループ史上最も多い再生回数を獲得していることも話題となった。来週には女性K-POPグループとして初めての<コーチェラ 2019>出演も決まっている。

BTSとともに、アジアを代表するグループとして世界進出を果たしている彼女たち。その卓越したラップスキルや何ヶ国語も堪能に話すことができるという才能にも注目が集まっている。彼女たちの今後の動向に期待したい。

BLACKPINK ー ’Kill This Love’ M/V

BLACKPINK ー ’뚜두뚜두(DDU-DU DDU-DU)’ M/V

BLACKPINK