ドン・キホーテは、ブルーノ・マーズBruno Mars)を起用した新CMを、8月20日(火)より放映開始している。

キャッチコピーは「ドンキイクヨ」|フォロー&ポストキャンペーンも

ブルーノ・マーズが出演する新CMは、MEGAドン・キホーテ渋谷本店にて撮影。お客さまとして来店したブルーノ・マーズと4名のダンサーが、楽しく軽快な音楽とともに店内のさまざまな場所で踊りながら、ドン・キホーテのPB(ピープルブランド)『情熱価格』の商品を購入していく様子を描いている。キャッチコピーは「ドンキイクヨ」。リズミカルな音楽に合わせて繰り返し登場する特徴的なキャッチコピーが、“ワクワク・ドキドキ感”を引き立て、思わず一緒に踊りだしたくなるような映像になっている。

日本の大好きなお店でお菓子を買ってきたときの映像だよ。運良くカメラを回していて良かった!

ブルーノ・マーズ

ブルーノ・マーズがドン・キホーテの新CMに出演|書き下ろしのジングルと映像プロデュースも担当 music240820-bruno-mars14

特設サイトはこちら

今回のCMは、ブルーノ・マーズ本人が映像のプロデュースと書き下ろしのジングルを手掛け、世界観にとことんこだわったことで、まるでミュージックビデオのような仕上がりに。普段からドン・キホーテが好きだというブルーノ・マーズは、自身も現場に足を運んで装飾や撮影場所を吟味。店内の装飾は日本の祭りをイメージして、赤・緑・黄色など色でエリアを分けたカラフルな空間に仕立てた。また、公式キャラクター「ドンペン」も登場、ブルーノ・マーズとドンペンがノリノリで撮影した息ぴったりのシンクロダンスシーンは必見だ。

さらにCMと連動したキャンペーンとして、本CMに登場する『情熱価格』商品の無料引き換えクーポンが当たるフォロー&ポストキャンペーンも開催。また、今回の新CMに合わせて、ブルーノ・マーズ限定コラボグッズを制作。ブルーノ・マーズ仕様のドンペンをあしらったパーカー、Tシャツ、キャップ、トートバッグを9月下旬から全国のドン・キホーテ各店舗(一部店舗を除く)にて数量限定で発売する。ぜひチェックしていただきたい。

【CM連動SNSキャンペーンについて】
キャンペーン期間中にXでドン・キホーテの公式アカウント(@donki_donki)をフォローし、キャンペーンに参加すると、抽選で10,000名様にCM内の買い物シーンで登場した『情熱価格』商品の無料引き換えクーポンをプレゼントします。
<概要>
・対象期間:2024年8月20日(火)~9月4日(水)
・参加方法:期間中にXでドン・キホーテ公式アカウント(@donki_donki)をフォローし、キャンペーン投稿に記載のURLをクリックして表示される投稿画面をそのままポスト。
※詳細は特設ページ( https://www.donki.com/campaign/bm/ )からご覧ください。

ブルーノ・マーズがドン・キホーテの新CMに出演|書き下ろしのジングルと映像プロデュースも担当 music240820-bruno-mars13