昨日25日(日)、CHAGE and ASKAからASKAが脱退することが発表され、騒然となっている中、一夜明けCHAGEがコメントを発表。自身の想いを綴っている。

CHAGE「とても残念な思いです」

CHAGEは自身のファンクラブ「Chage Official Fan Club equal」上で、今回の騒動についてファンに向けて説明。ASKAのCHAGE and ASKA脱退の経緯や、ASKAとの「確執」とも言える二人の仲についてもコメントしている。

その中でCHAGEは「皆様を悲しませてしまった事に責任を感じると共に率直にとても残念な思いです」と悲痛な想いを語りながら、今回の脱退について「彼の思いは「彼の考え」である事に間違いありません。そして誰が何を言っても「覆る」事はないのでしょう」と、今後の再結成についても語っている。

以下がその全文だ。

Chappyの皆さま
僕たちの音楽を愛するあなた達へ

この度はASKAのblogでASKA自身の言葉で
CHAGE and ASKAからの脱退が綴られました。
僕に対して、「脱退します」との書面が彼から届いたのは8月23日でした。

皆様を悲しませてしまった事に責任を感じると共に率直にとても残念な思いです。

彼が理由に挙げている事に、ここで意見することはありません。
彼の思いは「彼の考え」である事に間違いありません。
そして誰が何を言っても「覆る」事はないのでしょう。

ASKAは戻って来ました。ファンの皆様も大変喜んでくれています。
ただ、まだそう思えない方々もいます。
僕が前向きな発信をすれば「払拭」出来るかも知れません。

「何故、それが出来ないのか」
「何故、それを説明できないのか」…どうか、ご理解ください。

1ヶ月ほど前に2回、ASKAに対して二人での面会を申し入れましたが、実現出来ませんでした。
また彼に対して、僕の想いは手書きで彼に手紙を渡しております。
内容に関しては二人だけが共有し理解すればいいことですのでお伝えすることはできませんが、各々がソロ活動をやればやるほど、CHAGE and ASKA復活論が熱望される状況下に戸惑いが生じているのは僕もそうですし、彼もそうなのでしょう。

ならば今、僕の意思に関わらずこのような状況になったことすらも前向きに捉え、ソロ活動に邁進出来る今の環境を僕自身も真摯に受け入れようと思います。

僕自身、二人で活動して来た事を後悔しないためにも、そして今でも僕らの音楽を愛してくれている人の為にも、歌い続けたいと思います。

またステージでお会いできるのを楽しみにしております。

2019/8/26

Chage

ASKA「もう、いちいち構っちゃおれないよ」

またASKAも本日朝自身のブログを更新。「もう、いちいち構っちゃおれないよ」と、騒動についてコメントしている。

テレビでやってるか。

まぁ、そうでしょうね。

どんな内容になるのか、知りません。

もう、いちいち構っちゃおれないよ。

自分のやることは、自分がいちばんよく知ってます。
今日も、忙しいんだ。

さて、汗をかきにいってきまーす!!

出典:ASKA Official Web site

CHAGE「誰が何を言っても「覆る」事はない」ASKA脱退にコメントを発表|ASKAもブログを更新 music190826_chage_and_aska_1-1920x1080
Photo via @askaofficial(Facebook)