思い出野郎Aチーム、長谷川白紙、Aalko aka Akiko Kiyama、ESME MORI、mabanua、Mikeneko Homeless、ryo takahashi、tajima hal、U-zhaan、Yuya Saito (from yonawo)が参加したchelmicoのメジャー3rdアルバム『maze』が8月26日(水)にリリースされる。この度スペースシャワーTVにて、本作のリリースを記念した特別番組『chelmico100% -maze発売記念SP-』が8月29日(土)に放送されることが決定した。
chelmico『maze』リリース記念特番がスペシャで放送決定
「ごちゃmaze」な企画が60分間で展開される本番組では『maze』を引っ提げて、chelmicoが感謝を伝えたい人の元へ訪問! 今作にも参加し公私共に交流のある思い出野郎Aチームの高橋一と宮本直明や、お馴染のトンツカタン、そして“Eazy Breezy”がOP曲となったアニメ『映像研には手を出すな!』の原作者・大童澄瞳らの元へ。
さらに、Mamikoが敬愛してやまないバナナマンと本番組で初対面が実現! しかし多忙を極めるバナナマンとの対談に許された時間は10分。緊張を極めるMamikoは果たして想いを伝えることは出来たのか……!?
そして「chelmico高座」のコーナーでは、自身の怖い心霊エピソードを持つRachelが怪談に、「落語に興味がある」と話すお笑い好きのMamikoが落語に初挑戦することに。
日頃からホラーゲームの実況やホラー映画を嗜むRachelは、霊視芸人・シークエンスはやともから話術を学び、自身の恐怖体験エピソードに磨きをかける。一方、Mamikoはラップ好きの落語家として知られる林家つる子から「寿限無」を伝授される。独特の間やリズム、所作など1から覚えることも多い上、「寿限無のフリースタイルラップ」を入れることも今回の課題の一つ。プレッシャーを感じていた様子だが、2人に与えられた練習期間は4日。その成果を是非お見逃しなく。
また番組内では、chelmicoのイラストデザインも手掛け、『とんかつDJアゲ太郎』の作者である漫画家・小山ゆうじろうによる描き下ろしアニメーションも放送される。ストーリーは2人の出会いから駆け出しの時代が描かれ、RachelとMamikoが自ら本人役としてアフレコに初挑戦する。
その他にも、chelmicoが今回のアルバムのターゲットである「こども」、そして今後獲得したいファン層である「ギャル」とオンライン座談会を繰り広げるコーナーや、chelmicoの知られざるエピソードが明かされていく「chelmicoかるた」のコーナー、ミニコント、Mamikoの奇ゲー実況といった様々な企画が用意されている。
さらに、三吉彩花、阿部純子が主演を務める映画『Daughters』の主題歌にもなっている“GREEN”と“どうやら、私は”の2曲がスペースシャワーTVでテレビ初披露となる。見所しかない60分をぜひお楽しみに!