11月27日(水)にリリースされる、DJみそしるとMCごはんのメジャーデビュー作『おりおりのおりょうり~X’mas~』より、収録曲“ショートケーキ”のミュージック・ビデオが公開されました!

「おいしいものは人類の奇跡だ!」をモットーに、トラック、リリック、アートワーク、ミュージック・ビデオなどを自ら制作し、料理と音楽の新たな楽しみ方を提案する、超自家製ラッパー、DJみそしるとMCごはん。このミュージック・ビデオでは、老若男女が“ショートケーキ”のリリックを元に、それぞれの自宅+αでショートケーキ作りに挑む様子が描かれています。クリエイティブディレクターに伊藤ガビンを迎え、監督はDJみそしるとMCごはん。実は彼女が自らのミュージック・ビデオにハッキリと登場するのは、今回が初。そこもミドコロですよ!!!

また、今作のマスタリングは砂原良徳が手掛けていて、「とても良い出来だと思います」「夢に何度も出てきました」と語り、そのメロディセンスやトラックの構成力を高く評価しているとのこと。

[twocol_one]

初回生産限定盤

[/twocol_one]
[twocol_one_last]

通常盤

[/twocol_one_last]

このミュージック・ビデオ公開に合わせて『おりおりのおりょうり~X’mas~』のジャケット写真と、新しいアーティスト写真も公開! いずれも撮影はPatrick Tsaiによるもので、アーティスト写真にふんだんに使われている野菜は、近所の八百屋やスーパーで購入したものだとか。かわいい!

初回生産限定盤には、これまでライブやホームページのみでしか披露されていなかった、彼女の自己紹介&決意表明“的”アンセム“DJみそしるとMCごはんの趣旨説明”が収録されています。音楽のみならず、フード・ファッション・アートなど様々なカルチャーシーンから注目を集めるDJみそしるとMCごはん。徐々に全貌を明らかにする『おりおりのおりょうり~X’mas~』の完成を涎垂らしながら待ち望みましょう!!!!

DJみそしるとMCごはん“ショートケーキ”

Release Information

[amazonjs asin=”B00FG6V4YY” locale=”JP” title=”おりおりのおりょうり~X’mas~(初回生産限定盤)”]