最高級の天然香料を用い、タイ文化に根付く独自の世界観を香水に昇華する独立系フレグランスメゾン「Dusita(ドゥシタ)」が日本初上陸。NOSE SHOP銀座、名古屋、オンラインストアにて3月24日より取り扱いが開始された。
パリとタイが肌の上で融合、エレガントな一作がNOSE SHOPに登場
2014年にタイ王国出⾝のピサラ・ウマヴィジャニによってパリで創設されたニッチフレグランスブランド、Dusita。創業者の父で、タイを代表する詩⼈のモントリー・ウマヴィジャニが遺した詩作を着想源に香水作りを⾏っており、現在世界60か国で展開されている。独学で学んだ兆候技術とタイの文化的・自然的要素を組み合わせて、世界にも類を見ない優雅なスタイルを構築しており、これまで「The Fragrance Foundation Awards(FiFi Awards)」をはじめとする数々の賞を受賞してきた。
独立系香水メゾンとして、最高級の天然香料を主体としながら、輝きと忘れられない美しさのフレグランスを作るメゾンを目指して、時代を超越したフランスの洗練と伝統的なタイのエレガンスが出会う、リアルで深い感情的な影響を与える香水作りを志向している。日本初上陸となる今回は9種のオードパルファムと2種のエキストレド パルファム、そしてディスカバリーセットがラインナップ。ぜひ肌の上で、その濃密な情景を体感してほしい。