ーロッパを中心に知られるインディペンデント・ミュージック・カンパニーの〈[PIAS]〉が〈Ipecac Recordings〉と契約し、リリース第1弾として、来年2月に来日公演が決定しているフェイス・ノー・モアのニュー・アルバムのリリースが決定した!

1982年に結成されたフェイス・ノー・モアは、6枚のスタジオ・アルバムをリリースした後1998年に解散。その後、2009年にツアーを行うために再結成され、断続的に活動を続けていた彼ら。そんな彼らが、なんとスタジオ・アルバムとしては18年振りとなるニュー・アルバムを来年リリースする!

今回の契約に関して、〈Ipecac Recordings〉の創設者のグレッグ・ワークマンとマイク・パットンからコメントが届いている。

<グレッグ・ワークマン>
「マイクと僕、そして〈Ipecac Recordings〉に所属するバンドのみんなは〈[PIAS]〉チームに加わることができるのをとても光栄に思います。長年にわたり僕たちは 〈[PIAS]〉のシステムに大きな尊敬を抱いてきました。フェイス・ノー・モアと彼らのレーベルである〈Reclamation Recordings〉も〈Ipecac Recordings〉に加わり、今こそが世界的に〈Ipecac Recordings〉の視野を広げ、ステップアップするべきタイミングだと感じたのです。幸せなことにこの15年間で素晴らしいファンベースを築き上げてくることができましたし、これからもユニークで多様なリリースを続けていきたいと思っています。」

<マイク・パットン>
「2015年は〈Ipecac Recordings〉にとっても、そしてきっと上手くいくであろう〈[PIAS]〉とのパートナーシップが始まる年としても素晴らしい一年になりそうだ ね。」

また、<[PIAS]>のマネージング・ディレクターであるエイドリアン・ポープは、「〈Ipecac〉との連携が始まったことをとても誇りに思います。彼らの歴史の中でも最もエキサイティングな数年間のひとつとなるでしょう。グレッグとマイクが彼らのやり方でレーベルと共に築き上げたものはとてもスペシャルであり、フェイス・ノー・モアのニューアルバムは私たち両者、そして世界中の新しいファンにとって来年のハイライトになることと思います。」とコメント。

Event Information

FAITH NO MORE&ANTEMASQUE 来日公演
2015.02.17(火)、02.18(水)@新木場スタジオコースト
OPEN 18:00/START 19:00
ADV ¥8,000(1ドリンク別)
LINE UP: Faith No More、ANTEMASQUE、Le Butcherette