新しい音楽を求める幅広い層から強い支持を得ているJeterとY ohtrixpointneverのふたりが、SEEDAを客演に迎えた楽曲“FANTASMA”を12月1日(水)にリリースすることに。
Jeter, Y ohtrixpointnever&SEEDAの“FANTASMA”リリース!
本楽曲は、HIPHOPに関する動画を中心にYouTube活動を行っているeijinがJeterとともに開始したマルチプロジェクトSalmographの第1弾。HIPHOPクルーWATER DAWGSのメンバーとして、“I’MA FUCKIN’DOWNTOWN”を初めとする楽曲を手掛ける他、EP『666=Angel』やシングル“planet1995”などのソロリリースで海外からも注目を集めているプロデューサーY ohtrixpointneverが参加している。日本のラップゲームを一変させたSEEDAを客演に迎えている点にも注目したい。
青い空の下に広がる広大な砂漠を荒々しくバギーで駆け抜ける青年たちが感じる疾走感や解放感、無限大の可能性を内包するザラザラとした青春を、3人が独自の音と詞を用いてエモーショナルかつパワフルに表現している。リリース同日の21時には、eijinが初めて監督・編集を務めたミュージックビデオも公開される予定だ。是非、ミュージックビデオとともにご堪能あれ!