ライブが始まるとステージの方向へと歩みを変える者、終了後には満足感を浮かべ飲食ブース、喫煙ブースへと足を向ける。ライブが終了しても、その10分後には大型ビジョンに「NEXT ARTIST」が発表され、目当てにしていたファンたちはステージに向かって移動する。時間を追うごとにステージへと向かう人数が増え、大移動が行われることになる。この日の太陽が幕張の高層ビル群に隠れるほど低くなり、外気がすっかり冷え込んだ頃、会場内はヒートアップしていく。
LAGWAGON(ラグワゴン)が始まる頃になると、ハイスタ目当てのファンが徐々に“場所取り”を始める。〈FAT〉を代表する2大アーティスト見たさに、ライブ終了後にも人の移動は少なく、NOFXが登場すると会場のボルテージはこの日の最高潮に達する。ファット・マイクは彼ならではコスチュームで登場し、新旧を織りまぜたセットリストでファンを楽しませた。6曲目には、11月にフランスで起こった同時多発テロの犠牲者を偲んで“Champs Elysees”を熱唱! ファンの間では知られた名曲だが、この時期にこの曲をもってくるのもNOFXがもつ特有の“温かさ”だろう。
LAGWAGON(photo by Yuji Honda)
LAGWAGON(photo by Yuji Honda)
LAGWAGON(photo by Yuji Honda)
NOFX(photo by Cazrow Aoki)
次ページ:満を持して、Hi-STANDARDが登場!