ZEN-LA-ROCK、G.RINA、鎮座DOPENESSによるユニット・FNCYが、〈EDWIN(エドウィン)〉とのコラボレーションによる新曲 “GOOD 2 ME”のMVを本日21:00より公開。
ドイツでデビューした〈EDWIN〉の“INTERNATIONAL BASIC”の誕生45周年を記念
1981年、ドイツでデビューした〈EDWIN〉の“INTERNATIONAL BASIC”の誕生45周年を記念したコラボレーション作品となる本作。当時の若者を熱狂させ、世界的ベストセラーへと成長した本シリーズは、流行に左右されず、素材・設計・縫製・加工を磨き抜き、“長く穿けるベーシック”の基準を構築してきた。そんななか、〈EDWIN〉は、本シリーズが今年45周年を迎えることを記念して、原点回帰のフルリニューアルを実施。リング糸の綾立ちが美しい、しっかりとしたデニムへ刷新し、フィットとシルエットも再構築したという。
約5年ぶりにスタジオ石がMVの監督を担当

このたび公開される“GOOD 2 ME”のMVは、約5年ぶりにスタジオ石が監督を担当。1980年代のムードを引用したビジュアル表現を取り入れた、懐かしさと新しさが同居する世界観のなかで、“今の自分らしさ”をアップデートしていく姿を描いた映像作品に仕上がっている。
なかでも、見どころとなっているのは、男性メンバーであるZEN-LA-ROCKと鎮座DOPENESSによる、大胆なメイク&ファッション。どこかRCセクションを彷彿とさせるその佇まいは、楽曲の持つ自由さやユーモアを視覚的にも強く印象づけている。撮影は、先日神保町へ移転したmagnifでも行われ、空間そのものが持つ空気感も映像に奥行きを与えている。

2026年を迎え、年齢や環境の変化を無理なく受け入れながら、日常にそっと寄り添うポジティブな感覚をFNCY流に表現した本作。肩の力を抜いて楽しめる一方で、見る人それぞれの“今”に響くMVは、FNCYファン必見だ。







