異彩を放つ日本のビートメイカー、食品まつり a.k.a foodmanがイギリス・ロンドンのウェブマガジン「FACT Magazine」の名物企画「Against The Clock」に挑戦した動画が話題となっている。
わずか10分でビートメイク!
本企画は、「FACT Magazine」が世界中で活躍するビートメイカーに密着し、わずか10分間でビートメイクにトライしてもらう、という内容になっている。今回抜擢された食品まつりは、行きつけだという横浜の「横浜スカイスパ」にラップトップを持ち込み、ビートメイクに挑戦。持ち前の才能を発揮している。
Fact magazine(@FACTmag)の名物企画Against the clockに挑戦しました。10分間でトラックメイクに挑戦する企画です。いつもやってるようにサウナの休憩所にラップトップを持ち込んで制作しました♨︎ (横浜スカイスパさんに場所協力いただきました)深夜1時15分から公開です◎https://t.co/hAuAGUiNaA
— 食品まつりa.k.a foodman (@shokuhin_maturi) 2019年5月22日
サウナでキマりすぎた後にトラックメイクすると疲れすぎてもうすぐ寝たくなるので2セットくらいで抑えて、ちょうど良くリラックスした状態で作るのが自分のサウナ制作スタイル。
— 食品まつりa.k.a foodman (@shokuhin_maturi) 2019年5月23日
Foodman(食品まつり)ー Against The Clock
10分間という短い時間ながら、自身で声を吹き込んだり、DAWを巧みに操りながら着実にビートを仕上げていく食品まつり a.k.a foodman。ビートメイカーを志している方にとっては、参考になることばかりの内容となっているので、ぜひチェックしてみてほしい。
また、彼の他にもロンドンを拠点に活動するビートメイカー・Anchorsongやタンジェリン・ドリーム(Tangerine Dream)のメンバーでありバイオリニストのTukico(Hoshiko Yamane)など多数の日本人アーティストが出演している。こちらも合わせてご確認いただきたい。