先日、“言えない事は歌の中”MV検閲済ver.と未検閲ver.を解禁し、1週間で再生回数が15万回を超え、まだまだ伸び続け日本国外からも注目を浴びている藤田恵名。
藤田恵名「言えないことは歌の中」(検閲済 ver.)
藤田恵名「言えないことは歌の中」(未検閲 ver.)
MVの世界観を映画化『WELCOME TO JAPAN』で女性殺し屋を演じる
このMVが、トロント映画祭、シッチェス・ファンタスティック映画祭、SXSWなど海外映画祭から問い合わせ殺到中。
その勢いさながらに、MVの世界観をふくらませて映画化することが発表。タイトルは、『WELCOME TO JAPAN』、女性殺し屋と日本の食文化を描いた作品となっている。
異色とも思えるこの組み合わせに、藤田恵名が体当たりで挑んだ。藤田恵名が演じる女性殺し屋は、弁当箱で不良外国人たちを殺しまくる。殺し屋という役柄の為、MVでも披露している激しいアクションシーンで、多くの痣を作ったが、痣の数だけ凄味のある彼女の新たな一面を見れることになる。
さらに、殺しと食がテーマとなっているこの作品を観終わった後、日本のお弁当が食べたいと感じることにもなりそうだ。監督には、世界的クリエイティブの祭典SXSWで2017年日本映画で唯一上映された『蠱毒ミートボールマシン』の西村喜廣が担当。
藤田恵名の座右の銘は、「群れるな、勝ち取れ!」。その言葉通り、彼女の“核”、または“芯”の部分が剥き出しとなり、ステージとスクリーンで世界を魅了する日がきた。
今いちばん”脱げる”シンガーソングライターとして、2018年ロックとエロスをまき散らす藤田恵名から目が離せない!