7月15日(水)にリリースされるグループ魂の結成20周年記念オリジナルアルバム『20名』のジャケット写真を公開!なんと、彦摩呂、アニマル浜口、楳図かずおが、グループ魂のメンバーに扮してジャケット写真を飾っちゃっています!
今作は、15曲+5コント、全て人名(固有名詞)をタイトルにした、「グループ魂」にしか出来ないコンセプトアルバム!
今回ジャケット写真に登場する、彦摩呂、アニマル浜口、楳図かずおの3名は、各々楽曲としてもちろん収録。彦摩呂は、紋付き袴で港カヲル (皆川猿時)に、アニマル浜口は、黒い革ジャンを着て破壊 (阿部サダヲ) に、楳図かずおは、黄色いTシャツを着てバイト君 (村杉蝉之介)に変身。しかも、安齋肇がアートディレクションを手掛けちゃっています!
自分に扮した彦摩呂を見た、港カヲルは「なんだろ。私、港カヲルと彦摩呂さんってなんか似てますよに。どっちがどっちに似てるのかわかんないけど。わりと近い血筋なのかしら。もうね、他人とは思えない(笑)。お兄ちゃんって呼んでもいいですか? 彦摩呂お兄ちゃーん! だーいすき?」とコメント……。
一方、彦摩呂は「平面のはずなのに、この写真3Dのように飛び出してきてますね(笑)。そういうエネルギーを感じます。撮影の時、アニマル浜口さんがもの凄い声出すから僕も負けないで声出して、三人でエネルギーを出しましょうって事で「ワー!!!」ってやらして貰ったのが、凄くこの写真に出てると思います。」とコメント……。
また、自身の名前がタイトルとなる“彦摩呂”については、「私のコメント羅列して頂いて、宮藤さんに作って頂いたんですが、今回これにあたって、自分でつくづく思いました。味まったく関係ないなぁ!(笑)。僕のコメントって味ぜんぜん関係ない事言うてんねんなぁって思いまして(笑)。是非、その辺の奇想天外な歌詞を楽しんで頂きたいですね。」とのこと……。