羊文学が、本日8月19日(水)に、配信限定シングル『砂漠のきみへ/Girls』を2曲同時リリースし、同時に若手映画監督の枝優花による“砂漠のきみへ”のミュージックビデオも公開となった。
羊文学が『砂漠のきみへ/Girls』を配信限定リリース 枝優花によるMVも公開
今回リリースされたのは、Vo.塩塚モエカが「頑張っている人を遠くから応援しているような楽曲」と語る“砂漠のきみへ”と、力強く疾走感溢れる“Girls”という対照的な2曲で、12月にリリースを控えるメジャーデビューアルバムからの先行配信楽曲となる。アートワークは、メンバーとも交流があり公式HPのデザインも手掛ける、デザイナー・田中せりが担当している。
またリリースに合わせて、“砂漠のきみへ”のミュージックビデオも公開された。監督は、デビュー作『少女邂逅』にて、<バルセロナアジア映画祭>で最優秀監督賞を受賞、2019年日本映画批評家大賞にて、新人監督賞を受賞するなど注目を集め、Vo.塩塚モエカとも親交のある若手映画監督・枝優花が担当。
また、本編には映画『夏、至るころ』で映画初主演として話題の若手俳優・倉悠貴が登場し、“砂漠のきみへ”を独自の世界観で描いたビデオになっている。リリースされた2曲とミュージックビデオを一緒に楽しもう。