3月5日(金)に公開される映画『太陽は動かない』の主題歌でKing Gnuによる新曲“泡”(読み:あぶく)が映画公開の同日3月5日に配信リリースされることが決定した。
King Gnuの新曲“泡”が『太陽は動かない』公開日に配信リリース決定!
本作『太陽は動かない』は世界を股にかけた壮大なスケールで贈る極限のノンストップ・サスペンスだ。『怒り』『悪人』などヒット作を生み出し続ける人気小説家・吉田修一のサスペンス小説『太陽は動かない』が「海猿」シリーズ、「暗殺教室」シリーズなど日本を代表するエンターテイメント超大作を手掛けてきた監督・羽住英一郎によって待望の映画化! 世界を股にかけた壮大なスケールと、さまざまなシチュエーションでのアクションシーンなどから映像化は不可能と言われた巨編として注目されている作品だ。また、映画と同時進行で、吉田修一監修のオリジナルストーリーによる連続ドラマ版(昨年春OAされ、この度映画公開に合わせて3月6日(土)にWOWOWにて全話無料放送決定)も製作された巨大プロジェクトとなっている。
主演は『22年目の告白-私が殺人犯です-』『カイジ ファイナルゲーム』など数々の強烈なキャラクターを演じ、常に日本映画界のトップを走り続けてきた藤原竜也。そして共演として、『センセイ君主』『テセウスの船』などで、爽やかなラブコメからシリアスなミステリーまで幅広く役柄を重ね、名実ともに若手俳優No.1の呼び声も高い竹内涼真が出演する。
そして、King Gnuによる主題歌“泡”は、常に死と隣り合わせの鷹野と田岡の心情に寄り添い、映像とマッチする楽曲に。楽曲のもととなった音源はKing Gnuの前身バンドSrv.Vinciの時代に誕生していたが、今回の主題歌を機会に作品として新たに昇華し、タイトルも新たに“泡”として完成に至ったという。リリースにあたり、常田大希からのコメントも到着! 映画の世界観をさらに広げている楽曲“泡”をぜひお聴き逃しなく!
King Gnu 常田大希コメント
生まれや育ちは選べない
皆それぞれ与えられた運命に
翻弄されながら足掻き抗い生きている
この映画の世界や人々は
果たして我々と無関係なのだろうか
運命の不条理さと
それでも生きることの尊さを
再確認できました
泡のような
儚いこの世界に乾杯
映画『太陽は動かない』本予告 2021年3月5日(金)公開
RELEASE INFORMATION
泡
2021年3月5日(金)
King Gnu
映画「太陽は動かない」主題歌
詳細はこちら
三文小説 / 千両役者
通常盤(BVCL 1112):¥1,000(+tax)
[CD収録内容]
三文小説(日本テレビ系 土曜ドラマ「35歳の少女」主題歌)
千両役者
NTTドコモ 5G「希望を加速しよう2nd篇」CMソング