5月25日(金)より東宝系公開の映画『恋は雨上がりのように』(原作 眉月じゅん)。原作の眉月が「この漫画のテーマソング」と位置づける、神聖かまってちゃんの名曲“フロントメモリー”が5月11日(金)先行配信開始!

この楽曲が、規格外の歌唱力として某歌番組で大きな話題になった次世代の歌姫・鈴木瑛美子と、日本を代表する音楽プロデューサー・亀田誠治のコンビにより、本作の主題歌として全く新しく生まれ変わりっています。

今回、主題歌“フロントメモリー”のミュージックビデオが配信に先駆け公開!

鈴木瑛美子×亀田誠治「フロントメモリー」映画「恋雨」主題歌

このMVは、映画『恋は雨上がりのように』の永井聡監督が制作。

“フロントメモリー”の楽曲にのせて、映画本編の映像を惜しげもなく使用したぜいたくなMVとなっています。

元陸上部員の主人公・あきら(小松菜奈)が、MV全編にわたって、走る! 走る! 疾走感あふれる楽曲にのって颯爽と駆ける小松の姿は、まさに爽快そのもの。

小松菜奈が大泉洋に想いを募らせていく様子が描かれている

また、あきらがアルバイト先のファミレスの店長・近藤(大泉洋)に片想いを募らせていく様子が、彼女の目線で丁寧に紡がれていきます。

20歳以上年の離れたさえない店長が、あきら目線で追う事で、いつの間にか魅力的な男性に映ってくるから不思議です。

中盤、あきらの挫折が象徴的な雨とともに抒情的に語られるシーンや、また、感情表現が下手な彼女がふとしたきっかけで激情をぶつけるシーンなど、

主題歌の歌詞や曲と映像とがこれ以上なくマッチし、わずか3分の間で映画の世界感にすっかり引き込まれます。

そして終盤、切ない雨はあがり、澄み渡るような雨上がりの空が広がり、曲はエンディングへと向かいます。

原作連載当時から“恋雨”の世界観そのものであった楽曲と、映画“恋雨”を知り尽くした永井監督による映像との、最高のコラボレーション。

このミュージックビデオをぜひご覧いただき、映画公開前に、本作と主題歌への期待を高めてください。

RELEASE INFORMATION

「フロントメモリー」(映画「恋は雨上がりのように」主題歌) 鈴木瑛美子×亀田誠治

作詞/作曲:の子  編曲:亀田誠治
2018 5/11(金)先行配信開始

iTunes Store

Apple Music

映画『恋は雨上がりのように』