今年の2月より男性メンバー3名を含む計8名による新体制で再始動したlyrical school(略称:リリスク)。その新スタジオ名が「C.R.I.B.(読み:クリブ / Creative Relaxation and Inspiring Break)」に決定したことが、昨日12月8日に公式Xアカウントより発表された。
スペースとほぼ同じ広さのリハーサルスタジオで撮影されたライブ動画も公開
メンバーがやりたいことをすぐに実現させたり、YouTubeやpodcastをはじめとしたプラットフォームにオリジナルのコンテンツをどんどんとアップしていく為に、自由に使える場所が欲しいというリリスクチームの想いから始まった本プロジェクト。実現のため、先月末から「新スタジオのためのクラウドファンディング」が開始していた。クラウドファンディングで集められたお金は、以前は物置のように使われていた8畳のスペースを改装する費用と、配信/音楽制作/映像制作に必要となる機材購入にあてられる。
スペースの名称が未定のままクラウドファンディングが開始していたが、名称が公式Xアカウントから発表されたことをきっかけに、本日12月9日(土)0時に解放されていなかった一部メニュー(「C.R.I.B.」 ロゴ入りグッズ等)も解放された。12月11日(月)にはこのプロジェクトのリターンのひとつであるオンラインサイン会、そして12日(火)にはオンライン個別トーク会&スペシャル配信が開催される予定。こちらもお見逃しなく。
また、昨日スペース完成後のコンテンツのパイロット版として、スペースとほぼ同じ広さ(8畳)のリハーサルスタジオで撮影されたライブ動画も公開されているのでそちらもチェックしてほしい。