カリフォルニア州ベイエリア育ち、現在東京とアメリカを行き来しながら活動中のTakumiとMeiからなるユニット・MIRRRORが、新曲“back n forth feat. kZm”を12月2日(水)に配信リリースした。
MIRRRORが新曲“back n forth feat. kZm”をリリース!
<FUJI ROCK FESTIVAL>・ROOKIE A GO-GOへ出演したほか、ジェイムソン(JMSN)初来日ライブではオープニングアクトを務めるなど、各方面で話題を呼んでいるMIRRROR。今回の新曲では、YENTOWNに所属するkZmをフィーチャー。ミニマルに構成されたトラックの上で繰り広げられる、3人の息の合った掛け合いが心地良い1曲となっている。
なおアートワークは、ハウスミュージックコレクティヴ・CYKのKotsuが担当。ミックス/マスタリングは、Takumi擁するユニット・aTTnのメンバーでもあるji2kiaが手掛けている。MIRRRORの2人とkZmからのコメントも到着しているので、合わせてチェックしてみてほしい。
3年? くらい前、中目でまだMIRRRORになる前のTakumiくん、Meiちゃんのライブをみてこの人達とはいつかなにかやる事になるだろうなとずっと思ってた。
kZm
去年、東京からアメリカに帰って、それからほぼ1年間東京からLAに行ったり来たりしてた時についての曲。“back and forth”はまさにその意味、行ったり来たりってこと。
もちろん体力的でもあり、結構精神的にも疲れてしまった。東京でまだ色々事情があったのでLAで次の一歩に進みにくくなった。その気持ちを元にした曲です。
曲の内容に「東京」ってキーワードがあったので、東京のアーティストにフィーチャーしてもらったら面白いと思い、kZmに声をかけました。音的にもkZmの歌っぽいトーンがすごい合いそうと思っていたら、結果的にぴったりでした。今まで他のアーティストをフィーチャーしたことないし、曲に日本語の歌詞も入ってることがなかったので、色んな意味でうちたちにとって新しかったからこそいいものを作れたと思います。
現在、自分は東京に行けなくて、Takumiと離れて曲のミックスなどを進めることが大変でしたが、ある意味この曲の「離れた場所」っていうテーマに合っていたと思います。
Mei
いつもMIRRRORの曲は、現在の2人の感情や思いを表現しているつもりですが、今回の“back n forth”は今まで以上に表現できていると思います。もちろんMeiが言っているLAと東京、2つのRealityに生きている状況とそこから生まれる気持ちや気付きもそうですし、今回はこのような状況の中で、どうやって曲を最初から最後まで作るのかという新たな試みにもなったと思います。2人ともずっとhouseのトラックを作りたかったので、リリースできて嬉しいです。
Takumi
back n forth (feat. kZm)
RELEASE INFORMATION
back n forth feat. kZm
2020年12月2日(水)
MIRRROR
Label:Spincoaster
Tracklist:
1. back n forth feat. kZm