本日2月22日(金)「ねこの日」にちなんで、大沢伸一×坂本美雨オリジナル楽曲「ねこのうた」が発表、MVも公開された。

ねこのうた

「ねこのうた」は、大の猫好きで知られる音楽プロデューサーの大沢伸一とミュージシャンの坂本美雨が「ねこの日」に向けて制作したオリジナルソングで、作詞・作曲を坂本美雨、アレンジを大沢伸一が担当。昨年12月22日~約2週間「ねこのきもち」(ベネッセコーポレーション刊)と共に募集した「猫の鳴き声」から当選した9匹の猫の声も登場する「ねこの日」にぴったりの楽曲に。

同曲のMVは2月22日「ねこの日」に特設サイト及びYoutube J-WAVE CHANNELにて公開されている。こちらには猫の鳴き声と同時に募集した「猫の鳴いている写真」から当選した猫たちが多数登場し、オリジナリティあふれる作品となっている。

ねこ好きのあなたなら食いついて見ちゃうほどかわいらしい内容になっているので、ぜひ確認してほしい。

また、特設サイト上では多数の「ねこの日」グッズプレゼントキャンペーンが開催されている。こちらもなかなかキュートなものが勢ぞろいしているので、合わせてチェックしてみて!

大沢伸一×坂本美雨「ねこのうた」

2月22日「猫の日」大沢伸一×坂本美雨オリジナル「ねこのうた」のMVが公開! music190222_nekonouta_1-1200x960

ねこのきもち x J-WAVE「ネコのうたでねこの日を盛り上げよう」