の鬼才音楽家オオルタイチによる、様々なアーティストとの濃密なコラボレーションを集大成した作品『僕の楽しい仕事』が8月7日にリリースすることが決定した。従来の「リミックス」という概念を爆発的に脱構築せんとす、大注目作となる。

バンドサウンドや打ち込み、ポップとアヴァンといった既成の枠組みを軽やかに逸脱し、特異なセンスで音塊表現を実現してきた鬼才アーティスト、オオルタイチ。録音やライブで聴かせる楽曲の魅力も勿論のこと、多くのアーティストに支持される、その独自過ぎるリミックス・ワークも、彼の音楽を知る上での重要な ファクタァである。

これまでコラボレーションを重ねたアーティストは、国内ではトクマルシューゴ、ボノボ、ムーンライダーズをはじめとして、海外においても、ディック・エル・ デマシアド、アイアム・ロボット・アンド・プラウドなど、実に多彩なラインナップ。従来考えられてきた「リミックス」という概念から大幅に飛翔した、オリ ジナルとしかいい様のない独自の「楽しい仕事」ぶりには、まさしくオオルタイチ自身のアーティスト性そのものが濃厚に投射されているのである。

現在では入手困難な楽曲も数多く含み、今回が初リリースとなるneco眠る“UMMA”のエクスクルーシブリミックスや、従来のリミックスを更に発展させたnew ver.も収録! そして更に要注目のエクスクルーシブ新リミックスの収録も今後追加発表予定!! ジャケットアートワークは、金氏徹平、梅佳代などを擁するフリーダムアート集団”HAJIMETEN”が担当。これまでの集大成にして、これからのオオルタイチの活動へ大きな可能性を切り開く、必聴必携の作品! 新着情報に乞うご期待!

Release Information

[amazonjs asin=”B00D6NOLV2″ locale=”JP” title=”僕の楽しい仕事”]