9月の<GREENROOM FESTIVAL’20>にて初来日を控えている、サウスロンドン発、新進気鋭のギタリスト兼シンガー・ソングライターのオスカー・ジェローム(Oscar Jerome)が、待望のデビュー・アルバム『Breathe Deep』を当初7月10日(金)にリリース予定だったが、6月に「自身のアルバムのプロモーションよりも、反人種差別問題について語ることが大切」ということを理由に、8月14日(金)(輸入盤&デジタルのみ/国内盤は9月2日)へ延期することを発表した。
この度、当時「7月からは、音楽活動を再開しようと思います」と宣言していた通り、新曲“Joy Is You”をリリースすると共に、全編リモート(隔離)撮影によるミュージックビデオを解禁した。
Oscar Jeromeが新曲“Joy Is You”をリリース 全編リモート撮影のMVも解禁
オスカーは新曲“Joy Is You”に関して、「この歌は、何年もの間僕の中にあったんだ。録音をした場所は、塩水性の湿地、砂浜、湖、そしてたくさんのスタジオ。いろいろな意味で、録音をすることは、ただ音を聞いているよりも、間違いなく癒しになる行為だった。この曲は、甥っ子が生まれたのを祝って書いたんだ。主に自分の家族への尊敬の気持ちを伝えるもので、過去、現在、そして未来を描いている。古い世代がいなくなっても、新しい世代が生まれてくる、ってね……」と語っている。
ミュージックビデオはCHILD studioが監督を手掛け、全編リモート撮影によって制作されている。アルバムリリースを控えるオスカー・ジェロームの新曲&ミュージックビデオをチェックしてみよう。