2016年8月YouTubeにアップした動画『PPAP(ペンパイナッポーアッポーペン)』がジャスティン・ビーバー(Justin Bieber)をはじめ、国内外様々な有名人がシェア、モノマネ動画を投稿したことで、CNN、BBCなどの大手海外メディアにとりあげられ、世界中で大ヒットしたピコ太郎“2020年バージョンの“PPAP”をYouTubeで映像配信し、話題となっている。

ピコ太郎の2020年版”PPAP”が大反響!

今回の作品は、世界がウイルスに侵されている昨今、ピコ太郎としても何かできないか? と考え、プロデューサーである古坂大魔王の自宅で撮影されたものだ。お決まりのフレーズとメロディで手洗い促進と平和を祈る楽曲(PPAPの替え歌)となっている。きっと子供たちがこの動画をみてしっかりと手を洗えるようになるはずだ。

この動画は公式YouTubeでの公開からわずか1日で31万回の再生回数を記録。YouTubeの急上昇ランクにも浮上している。また「ピコ太郎」というワードがTwitterトレンドにもなっていることから、多くの注目を集めているようだ。

ピコ太郎が2020年版“PPAP”を公開!手洗いを促進する動画が大反響「Wash!」 music200406_pikotaro_main

PPAP-2020-/PIKOTARO(ピコ太郎)

ピコ太郎YouTubeチャンネル

ピコ太郎公式ホームページ