LAを拠点に活動するミュージシャン、マイケル・ミロシュ(Michael Milosh)のプロジェクト=ライ(Rhye)が、新曲“Beautiful”のミュージックビデオを公開した。
Rhyeの新曲“Beatiful”のMVが解禁
監督はミロシュ自身が務めており、「Secular Sabbath」をともに運営しているパートナー、ジュネーヴ・メドウ・ジェンキンスがクリエイティヴ・コンセプトに参加している。本映像についてミロシュは「コロナの影響下で、クリエイティブさを維持することはとても大切。このMVは細心の注意を払って制作したんだ。1対1での撮影、そしてソーシャルディスタンスを保てるよう望遠カメラを使用したんだよ」とコメントしている。
Rhyeは2013年に『Woman』で鮮烈なデビューを果たし、セカンド・アルバム『Blood』ではカナダ版のグラミー賞と言われるJUNO賞の栄冠に輝いた。2019年にはピアノを軸にしたEP『Spirit』を発表。5月8日(金)にニュー・シングル“Beautiful”を〈Loma Vista Recordings〉より配信リリースしている。楽曲の美しさを投影したミュージックビデオにぜひ注目してほしい。