ザ・エックス・エックス(The xx)のメンバー、ロミー(Romy)の記念すべきソロ・デビュー曲“Lifetime”のリミックス集『Lifetime Remixes』が配信リリースされた。

The xxのRomyがソロデビュー曲“Lifetime”のリミックス集をリリース!

9月にリリースされたオリジナル・バージョンの“Lifetime”は、ロックダウン中にロンドンでレコーディングされた。友人、家族、そして愛する人たちとの再会を歌っており、本人が「今この瞬間を生きて、そしてそれを祝福すること」と語る通り、祝祭感溢れるキラー・チューンとなっている。

今回配信されたリミックス・コレクションには、先日発表されたプランニングトゥーロック(Planningtorock)に加え、グラミー賞ノミネートも話題のジェイダ・G(Jayda G)や、BBC Radio1のエッセンシャル・ミックス・オブ・ザ・イヤーを獲得した実力派DJのハアーイ(HAAi)、そしてマンチェスターの新星アンツ(Anz)が参加。オリジナル曲の持つ多幸感が、ハウスやブレイクビーツ・テクノなど様々なダンスチューンへと拡張されている。

The xxのRomyがソロデビュー曲“Lifetime”のリミックス集をリリース!Jayda G、HAAi、Anz、Planningtorockが参加&コメントも到着 music201203_romy_1-1920x1920

なお2021年3月26日(金)には、オリジナルのアカペラが追加収録された12インチ・シングルが発売となる。本日より各店にて随時予約がスタートするので、是非チェックしてみて欲しい。ロミーと参加アーティスト4名のコメントは以下の通り。

私が今、大好きな4人のプロデューサーたちが手掛けた“Lifetime”の4つのリミックスを共有できることにとても興奮しています! ジェイダ・G、ハアーイ、アンツ、プランニングトゥーロック、あなたたちはみんなとても才能があって、私にインスピレーションを与えてくれる。これらのリミックスにとても感謝しているわ! この曲を作っていた時、私はクラブで友達たちとお祝いしている状況を夢見ていた。リミックスを聴いて、あなたたちはそれぞれ特有の方法で、私をその場所へと連れて言ってくれた。素晴らしいわ!これらのリミックスがついにリリースされて本当にワクワクしているわ。いつかみんなと一緒にクラブで聴ける時を夢見ています。

ロミー

私は2009年にリリースされたザ・エックス・エックスのファースト・アルバムからずっとロミーのファンだった。彼女の初となるソロ・トラックのリミックスプロジェクトに参加できたことは、夢が実現したみたいだったし、光栄だった。それに、元の曲は最高な仕上がりだったから、リミックスするのも刺激的だった!

ジェイダ・G

親愛なる友であるロミーのために作ったこのリミックスを誇りに思う。今までに作った曲の中で最高なものの一つだと思うよ! ロミーのゴージャスでハスキーなボーカルに新しいメロディをつけて、曲をクィアな、ダンスフロア向けのノリノリなチューンに転換させるのはすごく楽しかった。それに、この曲に込められたロミーのメッセージもすごく良いと思っていたから、その既にあった高揚感をさらに高めたいと思った。自分たちはこのリミックスを何度も聴いて踊っているから、みんなも楽しんでくれると嬉しいな。

プランニングトゥーロック

ロミーが初めて“Lifetime”を聴かせてくれたのはスタジオからの帰り道のある一日だった。すごく良い曲だと思ったから、すぐにもう一度かけてとお願いした。この曲にあるエネルギーと多幸感はそのまま残して、彼女のヴォーカルが入るだけのスペースを与えたかった。晴れた日の野原で大勢の人たちと一緒にいる時に、この曲をかけるのが待ち遠しいよ。

ハアーイ

長年のロミーファンとして、このリミックスを手掛けることができてすごく嬉しかった。彼女がステムを聴かせてくれた時、私は隔離という状況の中で、彼女の歌詞を何度か聴き、その言葉が私にとってどんな意味なのかを考えた。非常に遮断された一年を体験した後に、お互いのそばにいるという概念は、一緒にいるということに対する、非常にメランコリックな悲痛を呼び起こした。だから、その感覚だけのリミックスを作った。暗い空間や日の出の中でみんなが肩を並べて、メランコリックな気持ちを踊り飛ばし、新しい環境に再び慣れることができるような時間。

アンツ

The xxのRomyがソロデビュー曲“Lifetime”のリミックス集をリリース!Jayda G、HAAi、Anz、Planningtorockが参加&コメントも到着 music201203_romy_3-1920x1920

Romy – Lifetime (Anz’s Togetherness Remix)

RELEASE INFORMATION

Lifetime Remixes

The xxのRomyがソロデビュー曲“Lifetime”のリミックス集をリリース!Jayda G、HAAi、Anz、Planningtorockが参加&コメントも到着 music201203_romy_2-1920x1920

デジタル配信中
12インチ発売日:2021.03.26(金)
Romy
label:Beat Records/Young Turks

詳細はこちら

Spotify