デビュー42周年の記念日に、サザンオールスターズが“感謝”の気持ちを伝えるために「音楽の聖地横浜アリーナで開催する無観客配信ライブ<サザンオールスターズ 特別ライブ2020「Keep Smilin’〜皆さん、ありがとうございます!!〜」>が開催! テレビ&ビデオエンターテインメント「Abema(アベマ)」から6月中旬にリリースされる新機能「PayPerView(ペイパービュー)」にて、6月25日(木)夜8時よりオンライン配信されることに。

サザンオールスターズのデビュー42周年記念無観客ライブがAbemaで配信決定

今回オンライン配信が決定した本ライブの収益の一部は、エッセンシャルワーカーの方々に“感謝”の気持ちを込めて、アミューズ募金を通して現在最前線で新型コロナウイルス感染症の治療や研究開発にあたる医療機関の方々のために役立てられる。

本配信は「PayPerView」機能にて、3,600コインで視聴することができ、6月25日(木)のライブ終了時刻となる夜10時30分(予定)までに購入された方のみ、6月28日(日)夜11時59分まで視聴することが可能となる。また、配信に際して桑田佳祐から本人コメントも到着している。記念すべき本ライブ配信にみんなで参加して盛り上がろう!

新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さまと、ご家族および関係者の皆さまにお見舞い申し上げると同時に、亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。また、医療をはじめとしたエッセンシャルワーカーの方々、そして今なお感染拡大防止にご尽力されている皆さま方には、深く感謝申し上げます。

さて、そんな困難な状況が依然続く中ではありますが、来る6月25日にわれわれサザンオールスターズは、おかげさまで42回目となるデビュー記念日を迎えることができそうです。これも、ひとえにファンの方々をはじめ、私たちミュージシャンの活動を支えてくださっているスタッフの皆様方のおかげです。改めて皆様に深く感謝申し上げます。

このような状況下、その多大なる感謝の気持ちを、どのような形で表わそうかメンバーと思案を重ねまして、今年はわれわれとして初の試みとなる、webを通しての配信ライブを開催させていただくことにいたしました。

他の多くの業界と同様、音楽、そしてエンタメ業界も今大変な困難にぶつかっています。完全に終息するまで、今後まだ長い戦いになることも予想されていますが、エンターテインメントの未来に少しでも希望の光を灯せるよう、またファンの皆様やスタッフと一緒に心の底から笑顔になれる日が来ることを願い、精一杯楽しいライブをお届けしたいと思います。「いつも心に音楽を!」楽しいひとときを、ともに過ごしましょう。

桑田佳祐

INFORMATION

【アベマ配信】6・25 デビュー記念日に無観客開催!サザンオールスターズ特別ライブ

サザンの無観客ライブがAbemaで見られる!サザンオールスターズデビュー42周年記念ライブが配信決定 music200609_southernallstars_01

2020.06.25(木)20時〜
(※公演時間は約2時間半を予定しております。(前後する可能性がございます)
視聴料金:3,600 コイン
販売開始日程:2020.06.15(月)時間未定

※「PPV」は「ABEMA」コインでの購入となります。「ABEMA コイン」はスマートフォンアプリもしくはPCから購入いただけます。
※ご購入いただいた方は6月28日(日)23時59分まで何度もご覧いただけます。
※「ABEMAプレミアム」の方もコンテンツごとに購入が必要となります。
※「PayPerView」は一部デバイスではご視聴いただけません。 ※一部地域、一部のコンテンツでは海外から購入いただけません。

番組予告映像

詳細はこちら