昨年12月20日に公開を迎えると、世界中のファンを興奮の渦に巻き込んだSF超大作『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。「スター・ウォーズ」シリーズ最新作にして、最後のスカイウォーカー・サーガとなった本作に出演しているポー・ダメロン役のオスカー・アイザックが、本作の撮影時を振り返り、最も楽しかった瞬間について語っている。
「スター・ウォーズ」シリーズのオスカー・アイザックが語る撮影時の1番の思い出とは?
先日解禁された『スカイウォーカーの夜明け』の舞台裏を収めた特別映像の中で、アイザックが最も興奮した瞬間について言及。彼は本作に登場した辺境の惑星ジャクーでのファースト・オーダーとのチェイスシーンを挙げ、こう語っている。「本当に爽快だったよ! 僕にとっては最も楽しい瞬間だったね」
一方で、「でもとても挑戦しがいのあるシーンだったよ。だって彼ら(スタッフ)は(突風を生み出す)ファンを持ってたから、砂が目の中に入ってくるんだ。何日か経って家に帰ったんだけど、ものすごい量の砂が僕の髪の毛から落ちてきたんだよ」と苦労話も合わせて披露している。
Oscar Isaac and J.J. Abrams take us behind the scenes of '#StarWars: The Rise of Skywalker' in this exclusive video: https://t.co/G9chJ2MAlV pic.twitter.com/X5ND7GgEgk
— Entertainment Weekly (@EW) March 11, 2020
『スカイウォーカーの夜明け』で復活したかつてのトリロジーの俳優たちとの共演を挙げるのかと思いきや、まさかのシーンをお気に入りに選んだアイザック。彼のお茶目な一面が垣間見える映像だ。そんな彼の活躍が「スター・ウォーズ」シリーズで見れるのは、もしかすると本作が最後かも? まだ観ていないという方は4月8日(水)のディズニーデラックスでの先行配信をお見逃しなく!