アメリカ西海岸の空気感を体現するソウル・バンド、ジ・インターネット(The Internet)の中心人物、スティーブ・レイシー(Steve Lacy)が新曲「N Side」のリリースを発表した。

ジ・インターネットのメンバーからもうひとりソロを発表予定!

本作は一昨年リリースしたソロ作『Steve Lacy’s Demo』以来のソロ楽曲で、彼らしいレイドバック感とチャンス・ザ・ラッパー(Chance The Rapper)を彷彿とさせるようなゴスペルのようなコーラスとが絶妙にマッチした内容となっている。

レイシーは先日、ヴァンパイア・ウィークエンド(Vampire Weekend)とコラボし、ポスト・マローン(Post Malone)とレイ・シュリマー(Rae Sremmurd)のスワエ・リー(Swae Lee)がフィーチャリングした楽曲「Sunflower」のカバーを披露していた。彼は「N Side」のリリースに際し、公式Twitter上で「新しいシングルが出たよ。みんなが楽しんでくれることを祈ってる」とシンプルなコメントを発表している。

先日ジ・インターネットのTwitterでは、ふたりのメンバーのソロアルバムが完成したことが発表され、今月にひとつ、そして来月にもうひとつの作品がリリースされると予告されていた。

一作目がレイシーのアルバムとなると、もうひとりのメンバーのアルバムとは誰の作品なのだろうか? 期待しながら続報を待ちたい。

Vampire Weekend – Sunflower ft. Steve Lacy(Official Video)

ダウンロード/ストリーミングはこちら