クルマと関連性のあるミュージックビデオを制作する「feat.CARS(フィーチャリングカーズ)」プロジェクトの第4弾として、本日10月30日(金)にSTUTSの楽曲“Seasons Pass”とコラボレーションしたMVが公開された。
STUTSの楽曲“Seasons Pass”を起用した「feat.CARS」のMVが公開
「feat.CARS」は、毎回⼈気アーティストを迎え、世の中に存在するクルマと関連性のある楽曲をMV化していくというプロジェクト。今回公開されたミュージックビデオはトヨタ自動車のスポンサードにより制作されたもので、女優の横田真悠、仁村紗和を迎え、ふたりのかつての思い出の地をオープンカーで巡るロードムービー仕立ての作品になっている。
「Somewhere」をテーマに、真っ⽩なオープンカー「COPEN GR」に乗って、思い出を巡っていくふたりの姿が、儚い時の流れの切なさ、わびさびを感じさせる内容に。STUTSの楽曲と重なり合うエモーショナルな映像となっている。監督には、新保拓⼈監督が起⽤されている。カメオ出演しているSTUTSにもぜひ注目してほしい。
横⽥真悠コメント
もともと私がファンであるSTUTSさんのMVに出ることが決まって本当に嬉しかったです! しかも、ご本⼈がラップしている曲なん
て! と気持ちが昂ぶったままMV撮影させて頂きました。共演させていただいた仁村紗和さんも、現場でとても優しく接してくださっ
て、⾃然体で撮影することができたので、ナチュラルな2⼈の姿が⾒られるのではないかなと思います!
仁村紗和コメント
本当に空の綺麗な⽇の撮影でした。オープンカーならではの、気持ちの良い秋の天気と⾵を浴び、真悠ちゃんと話しながら⾞を⾛らせるのはとても良い時間でした。STUTSさんの爽やかで気持ち良い楽曲との相性は抜群。とってもリラックスした雰囲気で楽しい撮影でした。
STUTSコメント
撮影日は秋晴れのとても気持ちいい日で、横田真悠さんも仁村紗和さんも本当に素敵な方々でいい時間でした。
具体的にクルマをテーマにした楽曲という訳ではないのですが、ドライブしながら色々物思いに耽っている感じも、この曲を作った時のイメージとしてあるので、今回こういったMVを作れて嬉しかったです。