さらば⻘春の光森田哲矢が学生時代の思い出として、自身のラジオやYouTubeで度々紹介していた同級⽣がやっていたアマチュアバンド「チュロス」の“Take it easy”のミュージックビデオが、さらば⻘春の光の公式YouTubeチャンネルにて公開となった。

さらば青春の光・森田哲矢によるチュロス、MVを公開

約1年前に、さらば⻘春の光の公式YouTubeチャンネルにて公開された動画では、森⽥がチュロスの記憶と共に、“Take it easy”の1フレーズを披露し、コメント欄には「フルで聞きたい!」、「この1フレーズ聴くためにこの動画定期的に⾒にきてる」など、さらば⻘春の光ファンからも⾳源化を望む声があった。今回、その“Take it easy”を森田自身が完全再現し、チュロスが時を経て森田の歌声でファン待望の楽曲が復活を果たした。

森田は、「堺市の鬼狭いノリから生まれたバンドデビュー企画です!今年はこの曲で荒稼ぎします!」と、コメント。

さらば青春の光・森田哲矢をボーカルに、バックドロップシンデレラが演奏|チュロスのMVが公開 music230118-takeiteasy-02

本作は、先日TOKYO DOME CITY HALLにて行われた、さらば⻘春の光のファンイベント【(株)ザ・森東《第9期株主総会》】にてチュロスが時を経て森田の歌声で復活することが発表され、1月14日にリリース。今回公開されたミュージックビデオは、バックバンドをバックドロップシンデレラが務め、森田哲矢のボーカリストな顔が見られる本格的な仕上がりになっている。

この世にも珍しいMVへの出演にバックドロップシンデレラは、『チュロス「Take it easy」Music Videoでバックバンドとして演奏しました。ガムシャラに歌いあげるパンクロックボーカル森田さんの後ろ姿にしびれました。いつか生音で一緒に演奏しましょう!人生どっちに転んでもTake it easy!』とコメント。

さらに“Take it easy”は、学生時代に同級生であるチュロスの楽曲をカセットにいれて聴くほど好きだったという森田の珍エピソードをもとに、クラウン ミュージック ストアにてカセットテープでも販売されている。カセット本体のタイトルや封入の歌詞は森田の手書きデザインとなっている。こちらは2月5日(日)までの期間限定販売なので、この機会に是非手に入れてしてほしい。

“Take it easy”が初解禁された、(株)ザ・森東《第9期株主総会》は、1月22日(日)21:00までアーカイブ販売中だ。

チュロス「Take it easy」Music Video

【まさかの結末】 19歳の森⽥少年が組んでいた伝説のラップグループ当時の⾳源が出てきたので聴いてみた 【20年前のカセットテープ】

RELEASE INFORMATION

Take it easy

さらば青春の光・森田哲矢をボーカルに、バックドロップシンデレラが演奏|チュロスのMVが公開 music230118-takeiteasy-01

チュロス

2023年1月14日(土)Digital Release

配信はこちら

チュロス「Take it easy」ダウンロード+カセットテープ【期間限定販売】

販売期間:2023年1月14日~2023年2月5日

¥2,500(tax incl.)

【デジタルダウンロード商品】

 Take it easy

【カセットテープ収録内容】

A面:Take it easy

B面:オリジナル音声

※カセットテープの発送は3月中旬を予定しています。

※デジタルダウンロード商品は、ご購入後すぐにダウンロードして再生いただけます。

※送料は一律850円(税込)となり、お客様にてご負担となります。予めご了承ください。

※本商品における配送は、佐川急便で配送させていただきます。

詳細はこちら