テーム・インパラ(Tame Impala)のケヴィン・パーカー(Kevin Parker)が『Billboard』のインタビューでケンドリック・ラマー(Kendrick Lamar)、SZAとのセッション、リアーナ(Rihanna)の“New Person, Same Old Mistakes”の経緯などを語っています。
ケンドリック・ラマー、SZAとのコラボ曲はリリースされない可能性が高い
2017年4月に『DAMN.』がリリースされるより以前に行われたケンドリック・ラマーとセッションについて、セッションは約1時間だったことを明かしています。
残念なことに当時ケンドリック・ラマーは『DAMN.』の製作中であったこと、短時間のセッションであったことから、コラボ作品がリリースされる可能性は低いようです
SZAとのコラボレーションについても言及されていますが、こちらもリリースされる可能性は現時点では低いそうです。
リアーナがテーム・インパラの『Currents』収録の“New Person, Same Old Mistakes”をカバーした経緯
リアーナが『ANTI』でテーム・インパラの『Currents』収録の“New Person, Same Old Mistakes”をカバーした経緯を尋ねられると、ある日リアーナのマネージャーから電話があり“New Person, Same Old Mistakes”を使用したいとの連絡があったことを明かしています。
当初はカバーだとは聞いていなかったので、サンプリングされるのではないかと思っていたようです。
さらに、リアーナにテーム・インパラを教えたのはSZAだとケンドリック・ラマーから聞いたというエピソードも明かしています。
リアーナと直接話したことは一度もないとのことですが、カバーの出来については好意的に捉えているようです。
テーム・インパラは現在新作の制作に取り組んでおり、『Currents』(2015)以来の新作のリリースが待ち望まれています。
▼RELATED
ウィル・スミスの娘ウィロー・スミスが出演!ZHU×テーム・インパラによる楽曲“My Life”のMV公開