DORAnomeプレーヤーのドラびでお、Optronプレーヤーの伊東篤宏、VJ/映像作家のRokapenis、レーザー光線マエストロYAMACHANG、VJ mitchelによって2013年結成された突然変異ノーフューチャービジュアルショックバンド”TOKYO FLICKERS!”。
5月11日、初のライブを迎えたTOKYO FLICKERS!は、メンバーであるドラびでおの物販等含んだ機材一式が盗難に遭い、まだ発見されることはなくメンバーで協議した結果、寄付募集のための作品配信に至る。
本作品制作のために下北沢ERAにてPA宋 基文を迎え、プロジェクター7台、レーゼー2台をセッティングしたスペシャルライブ映像を約17分間にまとめた。配信はDIY STARSを利用し、TOKYO FLICKERS!のオフィシャルサイトより投げ銭形式で発売される。五感を破壊するかのごとく響き分かる爆音ノイズと映像、レーザーは見逃せない!
盗難に遭った機材は未だに戻ってきておらず、まだ情報を求めている。この投げ銭でドラびでおをはじめ、TOKYO FLICKERS!がさらなる濃密音楽を世に放てられるようチェックすべし!!!!
Comment from rokapenis
5.11のTOKYO FLICKER!初ライヴの際、メンバーである一楽儀光(ドラびでお)の機材が入ったカバンが盗難にあった。ライヴ自体はなんとかこなしたが、自作のコントローラーやハードディスクなど他では変えれないものも多数入っていたが、今後の活動を考えると経済的にも大きな打撃をこうむった。
メンバーとして出来ることを話し合い考えた結果、深夜の下北沢ERAを借りてライヴ動画を作成しDIY STARSにて動画を販売/カンパを募るということをやってみることにした。そして、真夜中の実験が始まった。。。。。
僕たちの活動に興味を持ってもらった方、このアクシデントを少しでもポジティブな方向に変える力を貸してください。
Comment from 一楽儀光(ドラびでお)
5月11日早朝3時過ぎ目黒区内でライブに不可欠な機材の入ったキャリーバックを盗難に遭いました。中身はプロジェクター、スクリーン、iPad、SONY製ビデオカメラ、ZOOM製ビデオカメラ、自作フットスイッチ、ハードディスク2台、映像ケーブル、物販多数、下着等です。
今回の機材盗難で4~50万の借金を抱え込んでしまい生活も困窮している私だが見かねた「TOKYO FLICKERS!」のみんなが救済を名乗り出てくれました。「TOKYO FLICKERS!」は最近結成したニューバンドで盗難にあった当日も渋谷にて実験を繰り返していた。
とわいえメンバー全員が貧乏人で金を持っているわけでも無いのでこの「TOKYO FLICKERS!」で作品を作り売りましょうと提案してくれた。DIY STARSを通じてのダウンロード販売になりますので皆さんも是非御協力頂けたら嬉しく思います。宜しくお願い致します。
この盗難事件でみんなの優しさ暖かさが本当に身に染み本当に有り難い。そして「バンドっていいな。」って心底思う。みなさん本当にありがとうございます。多謝。