トミー ヒルフィガーが、「Tommy x Awake NY Collection」をローンチ。90年代のヒップホップ最盛期のバック・トゥ・スクールユニフォーム(新学期を迎える際の服装)を題材に、トミー ヒルフィガーのレガシーアイテムをAwake NYのコンテンポラリーなスピリットと融合させたアイテムがラインナップした。
「Tommy x Awake NY Collection」9/20発売
「ニューヨークの高校に通う学生達にとっては、何よりもフィット感がすべて。高校時代トミーのアイテムを身に纏うことで、自分のアイデンティティを感じることができ、自信につながっていました。このコレクションを通して、そんなエネルギーやビロンギング(帰属意識)を表現したかったのです」とAngelo Baqueはコメント。
キャンペーンでは、バック・トゥ・スクールのスタイルにふさわしいルックを完成させるための細部へのこだわりを、ノスタルジックに祝福。両ブランドの伝統と発祥地にスポットを当て、実際にニューヨークの高校に通う学生達5人が撮影された。写真撮影はShaniqwa Jarvis、ビデオ撮影にRaj Debah、Gitoo Thooのキャスティングによって実現した。
今回のカプセルコレクションでは、17ピースが登場。マイアミグランプリで発表されたTommy x Mercedes-AMG F1 x Awake NYに続き、モータースポーツにインスパイアされたライフスタイルアイコンが並び、レースとファッションの関係値をさらに高めている。本コレクションは、トミー ヒルフィガー表参道店とtommy.com、トミー ジーンズ ルミネエスト店、トミー ジーンズ ルクア大阪店、ビームス原宿、ビームス ONLINE SHOP、GR8、GR8 ONLINE SHOP、UNION TOKYO、UNION OSAKA、UNION TOKYO ONLINE STOREにて販売。発売直後から完売するアイテムもあり、人気の高さがうかがえる。ぜひチェックしてほしい。
AWAKE NY
2012年にニューヨークでスタートしたAwake NYは、元シュプリームのブランド・ディレクターでクイーンズ出身のAngelo Baqueにより創立。Angeloの本拠地であるニューヨークは、様々な文化が混在しており、Awake NYはこの街のユニークで魅惑的なスピリットを表現している。多様性とコミュニティの反映であるAwake NYは、コンテンポラリーなイメージとクラシックなイメージの融合を保ちながら、現代の若者と一体化している。ブランドのコレクションは、90年代初頭のニューヨークのダウンタウンの折衷主義からインスピレーションを得て、洗練されたシルエットとテーラードアイテムで、充実したワードローブを提供しています。
INFORMATION
TOMMY X AWAKE NY
2023年9月20日(水)
【取扱店舗】
-トミー ヒルフィガー 表参道店
-トミー ジーンズ ルミネエスト店
-トミー ジーンズ ルクア大阪店
– ビームス原宿
– ビームス ONLINE SHOP
– GR8
– GR8 ONLINE SHOP
– UNION TOKYO(ユニオン・トーキョー)
– UNION OSAKA(ユニオン・オオサカ)
– UNION TOKYO ONLINE STORE