tricotがたった3時間でゼロから曲を作り上げるチャレンジ『3 HOUR STUDIO CHALLENGE』がRed Bull Musicから限定動画として、公式YouTube上に公開された。

たった3時間で、ゼロから曲を作り上げることができるのか?

3月にミニアルバム「リピート」をリリースするtricotが出演している『3 HOUR STUDIO CHALLENGE』。この動画は、”たった3時間で、ゼロから曲を作り上げることができるのか?”というRed Bull Musicからの挑戦状を受けたtricotが楽曲を制作する、という内容になっている。
個々のメンバーの一面が垣間見えるムービーとなっており、最後の演奏シーンは”tricotらしい”、エッジの効いた不思議な世界観、音楽性が伝わってくる作品に仕上がっている。

作曲の方向性も、演奏フレーズのアイデアさえも持たずにレッドブル・ミュージック・スタジオ 東京へ集合したtricot。はたして3時間後、彼女らは出来上がった「曲」を見事演奏することができるのだろうか? 映像で確かめてみてほしい。

RED BULL MUSIC

RELEASE INFORMATION

リピート

tricotがたった3時間で楽曲製作に挑戦!Red Bull Musicから限定動画『3 HOUR STUDIO CHALLENGE』が公開 music190225_tricot_1-1200x1200
2019.03.20(水)発売
tricot
¥9,000 +tax
1.good morning
2.大発明
3.BUTTER
4.リフレクション
5.悪口
詳細はこちら