イツ出身、現在はロンドンに拠点をかまえる音響/エレクトロ二カ・アーティスト、ウルリッヒ・シュナウスがソロ作品としては約6年振りとなる新作『ア・ロング・ウェイ・トゥ・フォール』をリリースした!

2007年に発表した前作『グッドバイ』が、音響/エレクトロニカ作品としては異例の大ヒットとなり、国内外でその年の年間ベストに選出、一気にその名を馳せた。ここ日本でもその人気は高く、2011年8月にはU-zhaanやrei harakami(残念ながら公演発表後に急逝したが、クレジットはそのままに公演を行った)らとイベントを行い、2012年にはフレンドリー・ファイアーズがヘッドライナーとして出演した音楽イベント<XLAND>にも出演。また、リミキサーとしても人気が高く、デペッシュ・モード、デス・キャブ・フォー・キューティー等にリミックスを提供している。

そんな彼が、数枚のコラボレーション作品を経て遂に最新ソロアルバムとなる『ア・ロング・ウェイ・トゥ・フォール』を完成。本作では前作以上にシンセサイザーとエレクトロニクス・サウンドが研ぎ澄まされており、究極に心地の良い音の空間を作り出しています。現在、英SPIN誌のウェブサイトでは新作の全曲試聴を実施中! ウルリッヒ・シュナウスの世界に酔いしれてみては?

ウルリッヒ・シュナウス最新ライブ映像

Release Information

[amazonjs asin=”B00AAKVYI2″ locale=”JP” title=”ア・ロング・ウェイ・トゥ・フォール”]