ウェーヴス(Wavves)がテキサス州ヒューストンでのライブでアンコールを演奏しなかったことを理由に殺害予告を受けていたことがわかりました。
ネイサン「冗談を言っているんだと思ったけど、彼は大真面目だったんだ。」
ウェーヴスはアルバム『You’re Welcome』を2017年にリリース、ビーチ・フォッシルズ(Beach Fossils)とツアーを行なっている最中。
ウェーヴスのネイサン・ウィリアムス(Nathan Williams)はTwitterに「昨夜の公演で僕たちがアンコールを演奏しなかったからという理由で殺害予告がありました。」と殺害予告があったことを明かしています。
「冗談を言っているんだと思ったけど、彼は大真面目だったんだ。」と本当に殺害が計画されていたと語っています。
Yes it is a pun and yes he did actually threaten to kill us.
— WAVVES (@WAVVES) 2018年10月22日
ファンからアンコールをしたのかという質問に対しては「NO.」と返信しており、アンコールは行わなかったようです。
No
— WAVVES (@WAVVES) 2018年10月22日
ウェーヴスの関係者が殺害予告は本当で1人が会場からセキュリティの手により追い出されたことを『Pitchfork』に認めています。